Home

studiorzhobby

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット/原型製作:榊馨)

skk_kasumigaokautaha_00.jpg

「SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット)」を撮影させていただきました。

全文を読む

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops グランブルーファンタジー カリオストロ (ガレージキット/原型製作:榊馨)

skk_cagliostro_00.jpg

「SAKAKI Workshops グランブルーファンタジー カリオストロ (ガレージキット)」を撮影させていただきました。

全文を読む

[イベント] ワンダーフェスティバル 2016[冬] フォトレポート[2] ~ラブライブ!(一般ディーラー編)~

wf_2016_winter_043.jpg

2016年2月7日(日)に「幕張メッセ 国際展示場」にて開催されました「ワンダーフェスティバル 2016[冬]」のフォトレポート[2]になります。
フォトレポート[1]に続きまして、一般ディーラーさんより「ラブライブ!」関連の出展物より、気になった作品をざっくり纏めてみました。※例によってwantaの廻れた範囲内となります ^^

[index] WF2016冬 フォトレポート[2]
・ラブライブ! ~一般ディーラー編~

全文を読む

[イベント] ワンダーフェスティバル 2016[冬] フォトレポート[1] ~6-11-09 QuailEgg~

wf_2016_winter_000.jpg

2016年2月7日(日)に「幕張メッセ 国際展示場」にて開催されました「ワンダーフェスティバル 2016[冬]」のフォトレポート[1]になります。
今回は一般ディーラーさんよりQuailEgg ~卓番:6-11-09~さんの出展物からお送りしたいと思います。

[index] WF2016冬 フォトレポート[1]
・QuailEgg ~6-11-09~

全文を読む

[フィギュア撮影レビュー] 電撃屋 ラブライブ! Birthday Figure Project 小泉花陽

llbfp_koizumihanayo_00.jpg

「電撃屋 ラブライブ! Birthday Figure Project 小泉花陽」を撮影してみた。

全文を読む

[新年のご挨拶] 本年もよろしくお願い申し上げます

2016_0101_newyear.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年 元旦

[ご挨拶] 今年も一年ありがとうございました。

1230_thanks_00.jpg

今年も残すところあと僅かとなりましたが、wanta宅では「フィギュアタワーの積み替え(※昨年より減ってる!!)」という恒例のビッグイベント(大掃除)も終えまして、このあと今年最後の忘年会をこなし無事に新年を迎えられそうです。※ここまで定型文
2015年も変わらずのフィギュア購入や撮影機材の拡充にイベント参加、そしてお肉の会など「次々と諭吉様がお亡くなりになるという」毎年変わらずの素晴らしい日々?を過ごせたという事は一年を通して平和だったということでもありそうです。※さらにここまで定型文 ^^

さて、2015年のフィギュア関連の話題といえば、今に始まった訳ではありませんが「価格が安定して高騰しているなぁ」といったことが一年を通して改めて感じていたことですね。
まぁ、これは仕方ない事ですが以前の感覚ですと「3体買えた筈の金額で現在では2体しか買えない感覚」で、さらに言えば超クオリティの高額製品も多数販売されていますので、その3体分で2体の感覚もなにやら怪しい状況となってきているような気がします。

そんな状況の中でも比較的お求め易い価格で販売している「コトブキヤ製品」「ファット・カンパニーのジャケマスシリーズ」などは、ちょっとした驚きすら感じてしまいます。(が、やや感覚が麻痺している感は否めません ^^;

フィギュア撮影レビュー数:17、イベントレポート数:34
といった感じのマイペースな更新でお送りしてきました2015年となりました。
フィギュア撮影レビュー記事は昨年より1記事増えましたよ ^^; そして、イベントレポートに関しては記事を小分けにした分記事数が増えていたりするだけで内容の充実度はアレな感じですね。^^;

また2016年も変わらず「ゆるりと続けていけるといいなぁ」などと、毎度低い目標を立てていたりします。※まぁ、定型文です ^^;
まずは、本年もアクセス頂きました皆様に、そして記事のご紹介やリンク頂いていますサイト様にお礼申し上げたいと思います。

それでは、2015年度サイトのアクセスランキングなどをザックリまとめて本年最後の更新とさせて頂きたいと思います。

全文を読む

Home

カレンダー
« 2016 年 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top