Home > 運営・更新 > [ご挨拶] 今年も一年ありがとうございました。

[ご挨拶] 今年も一年ありがとうございました。

1230_thanks.jpg

今年も残すところあと僅かとなりましたが、wanta宅では「フィギュアタワーの積み替え(※減ってない)」という大イベントも含めた大掃除も終えまして、このあと今年最後の忘年会をこなし無事に新年を迎えられそうです。※ここまで定型文
2014年も変わらずのフィギュア購入や撮影機材の拡充に、お気に入りのアニメ作品の円盤購入など「次々と諭吉様がお亡くなりになるという」毎年変わらずの素晴らしい日々?を過ごせたという事は一年を通して平和だったということでもありそうです。※さらにここまで定型文 ^^

ちなみに、2014年のハイライトといえば間違いなく「2月に開催された冬のワンフェス!!」コレ。(ぶっちぎりでコレ
平成26年豪雪!!なにやら東京都心では45年ぶりの積雪25cm以上が2月9日のワンフェスに直撃するという、2014年のスタートを飾るに相応しい大苦行イベントとなりましたねw (いや~楽しかったけど二度と御免ですぞ ^^;

フィギュア撮影レビュー数:16、イベントレポート数:25
といった感じの低空飛行でお送りしてきました2014年ですが、また2015年も変わらずゆるりと続けていけるといいな~などと、毎度低い目標を立てていたりします。^^;
まずは、本年もご来訪頂きました皆様に、そして記事のご紹介やリンク頂いていますサイト様にお礼申し上げたいと思います。

それでは、2014年度サイトの主な出来事やアクセスランキングなどを簡単にまとめて本年最後の更新とさせて頂きたいと思います。

2014年度 wantaお気に入りフィギュア No.1

まずは、今年の撮影レビュー記事の中から最もwantaのお気に入りとなりました製品がこちらとなります。

kotobukiya_leafa_fd_00.jpg

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ ソードアート・オンライン リーファ -Fairy Dance-
ということで、驚きの見栄えの良さで立体化されましたコトブキヤさんのSAOリーファちゃんが本年お気に入りフィギュアNo1となりました。
レビュー記事内でも言及していますが、やはり美少女フィギュアはこういった華のあるキャラデザの製品が見栄えが良く好きなんですよね。

それと、撮影サイトとしては基本「写真栄えが素晴らしい」という事も選別の大きな要因となりますので、このリーファは背中の羽で空を飛び回れる設定のキャラですので、他の製品にはなかなか無いポージングで写真のフレームに収まった絵面はとても素晴らしいものがありましたね。

そんな素晴らしく写真映えした製品ですが、ベストショットがコレ。

kotobukiya_leafa_fd_39.jpg

湖面の立ち木に舞い降り飛び立つ一瞬を切りとったかのような、このポーズのフィギュアならではの一枚で素晴らしかったです。
飾ってよし! 撮ってよし! しまってよし!(また、しまうんかい ^^;

ガレージキットのサンプル撮影

今年のサイト運営で最も大きな出来事としましては、SAKAKI Workshopsさんより、ガレージキットの完成品見本の撮影協力をさせて頂いたことがサイト運営でのハイライトで間違いないですね。
2014年冬のワンフェスでの大和・加賀の2体に、夏のワンフェスでの瑞鶴と計3体の作品を撮影させていただいたわけですが、そのどれもが会場で見事な列形成してしまうほどの人気ぶりでして、ホントにウチで撮影させてもらって良かったんだろうか ^^; と今でも思ってしまう貴重な機会でしたね。

1230_thanks_sws.jpg

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)
[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ)
[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

2014年度ベストバイ

今年も見事に諭吉様がお亡くなりになられたわけですが ^^; その中でも「こ、これは激しく買ってよかった!!!!」な製品がコレ。

1230_thanks_rgz_01.jpg

40インチ 4Kレグザ!! キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!
 

1230_thanks_rgz_02.jpg

[購入] 東芝 REGZA 40J9X

BD再生用として夏ごろに購入したわけですが、この製品は「40インチで4K!!」というところがウリで、あまり大き過ぎない40インチの4Kというのが気に入りましたね。
現行製品でBDを最高画質で鑑賞したい!!という動機でしたが、ソースがBDで表示が4Kへのアップスケーリングとなるわけですので、その影響がどの程度なのか?アキヨドで散々視聴させてもらった結果、「BDなのに4K表示すげぇええええええ!!!!」もうこれに尽きます。

アップスケーリングといえば、SD→HDの印象が強くて「アップスケーリングなどありえないわ~」と思ってたけど、HD→4Kは別世界でしたよ。
ただ、よくよく観察すればアップスケーリングの影響は確実にありますが、一番のメリットはパネルの画素模様(縞々のマス目)がテレビとしては驚きの小ささで全く感じられないため、アニメBDなどの表示に関しては「こ、これは、フィルムクオリティ過ぎる(ゴクリ」といった感じで、wantaをPCから離れさせてしまう悩ましいヤツだったりします。

[アクセスランキング] アクセス数 TOP5

それでは、2014年度アクセスランキングに行ってみたいと思います。※全カテゴリーでの年間アクセス数上位5記事になります。

kotobukiya_darkangelolivia_00.jpg

1位:[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ
見事に年間アクセス数トップを飾ったのは、コトブキヤさんのダークエンジェル・オリヴィエとなりましたー。(これは予想してなかった ^^;
 

deira_zuikaku_00.jpg

2位:[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)
そして、第2位はSAKAKI Workshopsより、デイラさん製作の瑞鶴のガレキ撮影記事となりましたー。
こちらは1位のオリヴィエとアクセス数差が100未満でしたので、横並びのアクセス数トップといっていいですね。
 

gsc_madokamagica_00.jpg

3位:[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ シリーズ ~[新編]叛逆の物語 公開記念~
そしてそして、安定したアクセス数で第3位となりましたグッスマのまど☆マギシリーズの記事となりました。
こちらは2013年11月に劇場版[新編]叛逆の物語に合わせての6体まとめての再レビュー記事だったわけですが、やはりシリーズの人気っぷりを感じますね。
 

wave_bq_lovelive_1_00.jpg

4位:[フィギュア撮影レビュー] wave ラブライブ! 小泉花陽・星空凛・西木野真姫(BEACH QUEENS)
第4位はwaveのBQシリーズ ラブライブ!より1年生組の撮影記事となりましたー。
 

sakakiworkshops_yamatokai_00.jpg

5位:[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)
第2位に続きまして同じくSAKAKI Workshopsより、大和改のガレキ撮影記事となりましたー。

といった感じの、2014年度アクセスランキング上位5記事となりましたー。

雑記と記事ご紹介のお礼など

ここ最近雑記記事にて買い物報告などをブツブツ書き流す機会が少なくなりまして、暫く記事のご紹介のお礼が出来ませんでしたので、この場にてお礼申し上げます。(個別にお礼出来ず申し訳です ^^;

そして、今年もワンフェスにメガホビにトレフェスなどのフィギュア関連のイベントに参加したわけですが、会場では振り向けば顔見知りw といったシーンが多くなってきたことや、リアルで仲良くして頂いた方々にも変わらず2015年もよろしくお願いできればと思います。(あ、肉多めでお願いしますねw ^^;

それでは来年もよろしくどうぞですー。良いお年を!!

関連記事

[ご挨拶] 今年も一年ありがとうございました。

[ご挨拶] 今年も一年ありがとうございました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 運営・更新 > [ご挨拶] 今年も一年ありがとうございました。

カレンダー
« 2018 年 10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top