Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 平沢 憂

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 平沢 憂

alter_hirasawaui_00.jpg

「アルター けいおん! 平沢 憂」を撮影してみた。

今回はアルターさんより発売されました「けいおん! 平沢 憂」をレビューしてみたいと思います。
さてさて、HTTの5人に続きまして久しぶりのアルター版けいおん!シリーズとなりました、出来る子「平沢 憂」がwantaの元にもお届けとなりました。

今製品も毎度期待のアルタークオリティな出来映えであることは間違いなかった訳ですが、付属の「まったり唯」が妙に仕上げが綺麗で「コレ単体でもいけるんじゃないのかしら?w」と思ってしまう出来映えです。(しかも専用台座付き ^^;
本体である憂のポージングは「朝の身支度中」といった日常を感じさせる出来映えで、これまたキャラがよく出ていていい感じですね。(なによりふとももが ^^;

今回、製品発売時期が「劇場版けいおん!」を間近に控え、各メディアで取り上げられ盛り上がりを見せる中での発売となった訳ですが、合わせてお姉ちゃんの再々販などもあったりと、最早説明不要といった同作の人気っぷりは、とうとうwantaの勤める会社内でも「けいおん!」という単語を含む会話をチラホラ耳にするくらいになりました。^^;

投稿日 2011年11月24日
メーカー アルター
商品名 平沢 憂
原作 けいおん!
サイズ 1/8スケール 全高:約195mm/まったり唯 約30mm
原型師 たなか☆せんう
発売日 2011年11月

それでは、撮影画像になります。ドゾー

alter_hirasawaui_01.jpg alter_hirasawaui_02.jpg
alter_hirasawaui_03.jpg alter_hirasawaui_04.jpg
外箱&ブリスター。外箱は高さ270mmくらいです。
alter_hirasawaui_05.jpg alter_hirasawaui_06.jpg
alter_hirasawaui_07.jpg alter_hirasawaui_08.jpg
alter_hirasawaui_09.jpg alter_hirasawaui_10.jpg
alter_hirasawaui_11.jpg alter_hirasawaui_12.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
造形・塗装共に毎度のアルタークオリティな素晴らしい出来映えで、仕上げがとても綺麗ですね~。
足裏の台座との接続ダボ(爪先側)がイマイチ上手く嵌らず、若干フィギュアが上向き気味。(個体差かな?
alter_hirasawaui_13.jpg alter_hirasawaui_14.jpg
alter_hirasawaui_15.jpg alter_hirasawaui_16.jpg
alter_hirasawaui_17.jpg alter_hirasawaui_18.jpg
うーいー うーいー 言いたくなるわw (そんな出来映え ^^;
「お姉ちゃん、ちょっと待っててね」なんて台詞が聞こえてきそうです。
alter_hirasawaui_19.jpg alter_hirasawaui_20.jpg
alter_hirasawaui_21.jpg alter_hirasawaui_22.jpg
「まったり唯」ということですが、すっごく気だるそうなので「ダル唯」と勝手に呼ぶことにしよう。^^;
それにしても、妙にクオリティが高いです。
alter_hirasawaui_23.jpg
alter_hirasawaui_24.jpg alter_hirasawaui_25.jpg
全く違和感の無いお顔の出来映え。(咥えリボンな表情が可愛らしいです
alter_hirasawaui_26.jpg
alter_hirasawaui_27.jpg alter_hirasawaui_28.jpg
後ろ姿も隙のない造形と仕上げ。
後ろ髪の造形は派手さはありませんが、ホント凝ってるな~と。^^;
alter_hirasawaui_29.jpg alter_hirasawaui_30.jpg
私立桜が丘高等学校のブレザーな制服の再現度もいい感じ。※スカートがとても短いです ^^;
唯達とは学年違いですので、リボンは赤色ですね。
alter_hirasawaui_35.jpg
alter_hirasawaui_36.jpg
すっごく短いわりになかなかどうして防御力高め。^^;
alter_hirasawaui_31.jpg alter_hirasawaui_32.jpg
alter_hirasawaui_33.jpg alter_hirasawaui_34.jpg
素晴らしき「ふともも」である。
そして、アキレス腱がキュッとしていないところに造形の拘りを感じますw (wanta盛大にツボっちゃたよ ^^;
alter_hirasawaui_37.jpg
左足のスリッパのパーツは取り外しせます。
alter_hirasawaui_38.jpg
そして、このアキレス腱がキュッとしry
alter_hirasawaui_50.jpg
alter_hirasawaui_51.jpg
それぞれ専用の台座が付属。
[上]憂用、[下]まったり唯用
alter_hirasawaui_40.jpg
alter_hirasawaui_41.jpg
alter_hirasawaui_42.jpg
alter_hirasawaui_43.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
alter_hirasawaui_44.jpg
うーいー。^^;
alter_hirasawaui_45.jpg
うーいー。 ちょ、その顔ヤメロwww
alter_hirasawaui_46.jpg
ロマンス!!
alter_hirasawaui_47.jpg
alter_hirasawaui_48.jpg
alter_hirasawaui_49.jpg
そして毎度の表情のアップ撮りで〆たいと思います。
一家に一人置いておきたい子である ^^;

今回の撮影について

いつもフィギュア撮影で使用している背景紙は、「レザック」や「マーメイド」という紙を中心に使っています。
色数は多種揃えておりますが、撮影を繰り返す中で「お気に入りの紙色」と「ちょっとイマイチな紙色」に、なんとなく分かれてきたりします。

今回使用した紙は、マーメイドの「薄めの黄緑色(正確な紙名は忘れたw)」ですが、コイツは今まで撮影で使用した背景の中でもかなりお気に入りの紙色だったりします。※緑色なので色の映りこみにはちょっと気を使います。
過去この紙を使用した撮影レビューは、[フィギュア撮影レビュー] wave 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 (BEACH QUEENS)があります。

この時は単純に「俺妹」のイメージカラーに近いヤツを~、といった感じで使ってみたのですが、これが想像していたよりも色鮮やかな写真の上がりでしたので、それ以来お気に入りとなってしまいました。
元の紙色はこんな↓感じの色の紙で、なんかちょっと色が薄いかな~と思いつつ照明で陰影を付けて撮影してみると、その上がりは予想していたよりもいい感じだったりしました。

alter_hirasawaui_52.jpg

ストックしてある背景紙の中には未だ使っていない紙色が結構あるので、その中から「またお気に入りが見つかるといいな~」などと、一人ブツブツ考えながら次回撮影レビューへ続きます。^^;
以上、撮影雑記でした~。

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 田井中 律

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 琴吹 紬

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 秋山 澪 学園祭Ver.

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 中野 梓

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 平沢 唯

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 平沢 憂

カレンダー
« 2017 年 8月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top