Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] wave 魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (BEACH QUEENS)

[フィギュア撮影レビュー] wave 魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (BEACH QUEENS)

wave_bq_homura_00.jpg

「wave 魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (BEACH QUEENS)」を撮影してみた。

今回はwaveさんより発売になりました「魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (BEACH QUEENS)」をレビューしてみたいと思います。
BQまどか☆マギカ シリーズは今回で3体目となりますが、中でも楽しみにしていたのがこのほむらちゃんだったりします。^^;

キャラ的にパーッと明るい笑顔は望めませんが、このほむららしい涼しげな表情に可愛らしいフリフリ水着という組み合わせは、BQシリーズならではといった出来映えです。
サンプル画像確認→予約開始→光速で予約完了!! といった感じでもありましたw (フリフリ水着はいいものです ^^;

そして今回は、お顔の替えパーツが付属しています。
製品の説明では「まどかからもらったリボンをして優しく微笑む~」とありますが、もうこれは・・・まどかのリボンを身に着けて「恍惚の表情」としか言いようがない気がしますw

投稿日 2012年1月17日
メーカー wave
商品名 暁美 ほむら (BEACH QUEENS)
原作 魔法少女まどか☆マギカ
サイズ 1/10スケール(全高:約16cm)
原型師 篠多香乃
発売日 2011年12月下旬

それでは、撮影画像になります。ドゾー

wave_bq_homura_01.jpg wave_bq_homura_02.jpg
wave_bq_homura_03.jpg wave_bq_homura_04.jpg
外箱&ブリスター。
外箱は高さ220mmくらいで、お馴染みの「BEACH QUEENS」サイズです。
wave_bq_homura_05.jpg wave_bq_homura_06.jpg
wave_bq_homura_07.jpg wave_bq_homura_08.jpg
wave_bq_homura_09.jpg wave_bq_homura_10.jpg
wave_bq_homura_11.jpg wave_bq_homura_12.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
製品の仕上げは、いつものBEACH QUEENSクオリティといったところです。
wave_bq_homura_13.jpg wave_bq_homura_14.jpg
wave_bq_homura_15.jpg wave_bq_homura_16.jpg
wave_bq_homura_17.jpg wave_bq_homura_18.jpg
造形はかなりいい感じで、ポージングが「こ、これは、凄くほむらっぽいw」といった感じの出来映えです。^^;
このお顔だと、ちょっとうつむいた感じにするのがベストっぽいかも。
そして、なんといってもフリフリ水着が素晴らしい。^^;
wave_bq_homura_19.jpg
wave_bq_homura_20.jpg wave_bq_homura_21.jpg
こちらはデフォ顔で、普段の涼しげな表情のほむらですね~。
wave_bq_homura_22.jpg
wave_bq_homura_23.jpg wave_bq_homura_24.jpg
そして、替えのお顔パーツにチェンジ。
まどかリボンを身につけ「恍惚の表情」暁美ほむらw
wave_bq_homura_25.jpg
まどかリボン。
wave_bq_homura_26.jpg wave_bq_homura_27.jpg
wave_bq_homura_28.jpg wave_bq_homura_29.jpg
wave_bq_homura_30.jpg wave_bq_homura_31.jpg
素晴らしきほむらボディ。^^;
wave_bq_homura_32.jpg wave_bq_homura_33.jpg
この内股気味なポーズがたまりません。^^;
wave_bq_homura_34.jpg
wave_bq_homura_35.jpg
wave_bq_homura_36.jpg
wave_bq_homura_37.jpg
wave_bq_homura_38.jpg
そして、好き勝手に五連発。^^;
wave_bq_homura_39.jpg
wave_bq_homura_40.jpg
wave_bq_homura_41.jpg
そして毎度の表情のアップ撮りで〆たいと思います。^^;
やはり、ほむらはこの表情の方がらしいですね。

今回の撮影について

毎度、撮影時のセッティングで最も気を使う「照明」ですが、時々雑記記事として撮影風景などをアップしていますが、いつもこんな感じのセッティングで撮影することが多いです。
というか、ほとんどこのセッティングがデフォで、その時々フィギュアに合わせて照明を遠ざけたり、近づけたり、角度をつけたりする程度です。

wave_bq_homura_42.jpg

そんな照明機材ですが、メインで照らしているトップとサイドの「RIFA(40x40cm)」のうち、サイドのRIFAがちょっと大きくて使いづらい時も多々あるな~、などと感じるところがあります。
そんな事もあり、サイドの照明用にちょうど良さそうな「フォトラ」を導入しようかな~?などと考えてたりします。

商品撮影をサポートするデジカメ用撮影セット 「フォトラ」 (有限会社 大里化工)

少し前に話題になった頃に、その物撮り用に特化した応用の利く筐体に凄く惹かれたりもしました。
玩具撮影レビューサイトさんでは、よつばとフィギュアさんのレビュー記事GOOD-DESIGN-REVIEWさんのレビュー記事が記憶に新しく、フィギュア撮りではその有効性は抜群のような気がしています。

フォトラの製品構成は、本体×2、グラペ、背景紙ホルダー、専用ディフューザなど、そのセットで一応ひととおりの撮影環境が整いますので、これから照明機材購入を考えてる方には素晴らしい製品内容かと思います。しかも、その価格設定が19,800円と買いやすいのも魅力です。
ウチの環境ではサイドの照明を換えたりしたいので1台あれば十分なのですが、まぁこの価格ならギリOKかな~? 2台あればいろいろ遊べそうだしな~、などと思案中です。(諭吉さんと相談しようと思います→却下!! はやっ ^^;

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] wave 魔法少女まどか☆マギカ 美樹 さやか (BEACH QUEENS)

[フィギュア撮影レビュー] wave 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目 まどか (BEACH QUEENS)

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] wave 魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (BEACH QUEENS)

カレンダー
« 2017 年 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top