Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

gsc_sakurakyoko_00.jpg

「グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」を撮影してみた。

今回はグッドスマイルカンパニーさんより昨年9月に発売となりました「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」をレビューしてみたいと思います。
グッスマ まどか☆マギカ シリーズ第5弾となりますは、不敵な表情に八重歯が印象的で劇中常に何かを食べているというその姿が愛らしくもある杏子ちゃんこと「佐倉杏子」になります。

今回の製品には「杏子槍」を持たせる腕パーツと、「たい焼き」持ちの腕パーツの2種類が付属し、好きな方で飾ることが出来ます。
wanta的には断然「たい焼き持ち」の方がお気に入りなのですが、飾り栄え的には長さ330mmもあり、ちょっと置き場に迷ってしまいそうな「杏子槍」を持たせたほうが迫力があり、颯爽とした姿と相まってカッコイイです。

ちょっとばかし発売から時間が経ちました製品ですが、wantaお気に入りの一体ということでご理解を。^^;
それでは、撮影レビューいってみたいと思います。

投稿日 2013年2月5日
メーカー グッドスマイルカンパニー
商品名 佐倉杏子
原作 魔法少女まどか☆マギカ
サイズ 1/8スケール(全高:約180mm)
原型師 かわにしけん(ぐりむろっく)
発売日 2012年9月

それでは、撮影画像になります。ドゾー

gsc_sakurakyoko_01.jpg
gsc_sakurakyoko_02.jpg
gsc_sakurakyoko_03.jpg
gsc_sakurakyoko_04.jpg
外箱&ブリスター。(外箱は高さ250mmといったところ
先日の「まど神さま」と比べ、とてもコンパクトですね。(比較対象が間違っている ^^;
gsc_sakurakyoko_05.jpg gsc_sakurakyoko_06.jpg
gsc_sakurakyoko_07.jpg gsc_sakurakyoko_08.jpg
gsc_sakurakyoko_09.jpg gsc_sakurakyoko_10.jpg
gsc_sakurakyoko_11.jpg gsc_sakurakyoko_12.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
製品のクオリティはシリーズ通して満足できる出来映えですが、今回手元に届いた個体は特に綺麗な仕上げ。(あたり?
杏子は「何か食べている姿こそあんこちゃん!」ということで出だしはこちらをチョイス。※きょうこです
gsc_sakurakyoko_13.jpg
gsc_sakurakyoko_14.jpg
ちなみに、杏子槍を持たせるとこんな感じ。(槍がとても長く330mmくらいあります
やはり、こちらの方が飾り栄えしそうですね。(だがしかし、たい焼き持ちを推したいと思います ^^;
gsc_sakurakyoko_15.jpg
gsc_sakurakyoko_16.jpg
gsc_sakurakyoko_17.jpg gsc_sakurakyoko_18.jpg
ほかのキャラに比べ颯爽と動きのあるポーズで杏子らしい感じがとてもよいのです。
このシリーズはキービジュアル絵での立体化でしたので、杏子の扱いがどうなることかと思いましたが無事製品化。
gsc_sakurakyoko_19.jpg
gsc_sakurakyoko_20.jpg gsc_sakurakyoko_21.jpg
杏子のイメージとしては不敵な表情の印象が強いですが、今回の製品はやや柔らかい表情のお顔に仕上がってます。
キービジュアル絵で起された他キャラとのバランスを考えての、このお顔に落ち着いたのかな~と。
gsc_sakurakyoko_22.jpg
gsc_sakurakyoko_23.jpg
流れるような造型の赤髪ポニテ。
gsc_sakurakyoko_24.jpg
胸元のソウルジェムはクリアパーツが使われています。
gsc_sakurakyoko_25.jpg
gsc_sakurakyoko_26.jpg
gsc_sakurakyoko_27.jpg
杏子の魔法少女姿はシリーズ中最もwantaお気に入りだったりします。
造形皺に塗装もブラシが噴かれリッチな仕上げ。
gsc_sakurakyoko_28.jpg
マジ杏子ちゃん
gsc_sakurakyoko_29.jpg
gsc_sakurakyoko_30.jpg
gsc_sakurakyoko_31.jpg
gsc_sakurakyoko_32.jpg
正面からの絶対領域が素敵な杏子脚。
ブーツ底面の塗装も抜かりなし。
gsc_sakurakyoko_34.jpg gsc_sakurakyoko_35.jpg
それと、忘れちゃいけない大事なたい焼き。あんこー
gsc_sakurakyoko_33.jpg
シリーズ共通デザインの丸型透明プラ台座。(お色は杏子カラーですね
gsc_sakurakyoko_36.jpg
gsc_sakurakyoko_37.jpg
gsc_sakurakyoko_38.jpg
gsc_sakurakyoko_39.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
gsc_sakurakyoko_40.jpg
gsc_sakurakyoko_41.jpg
gsc_sakurakyoko_42.jpg
そして毎度の表情のアップ撮りで〆たいと思います。^^;
この明るい表情の杏子も悪くないですが、やはり不敵な表情で「これぞ杏子!」的な立体化も期待したいところです。

今回の撮影について

おい、さやかは!? さやかはどうした!?
という杏子の叫びが聞こえてきそうですが、昨年後半にサイトをお休みしたまさにそのタイミングでさやかちゃんの撮影機会を見事に逸してしまいまして、「これが円環の理か・・・」などとブツクサとボヤきながら、サイトの左下「今後の撮影予定」欄には、さやかちゃんの撮影予定だけがひっそりそのままという状態で今まで来てしまいました。^^;

すっかり撮影のタイミングを逸してしまいましたが、その後劇場版まどかで登場した、あの髪飾り(ff)を装着した完全体さやかちゃん(劇場版ver.)が発売されるということで、ちょっとばかりたぎってきたのでそちらでフォローしたいなと思っていたりします。^^;

それと今回から撮影用の照明を一部変更していたりします。
先日のお買い物記事で取り上げましたクリップライトを投入しまして、背景の陰影・グラデーションによる表現強化を狙ってみましたが、なかなかに思ったようなイメージを作れず、結果的には無駄に撮影時間が延びてしまっただけという。^^;

以上、撮影雑記でした~

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

カレンダー
« 2017 年 6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top