Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver.

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver.

gsc_mikisayaka_mv_00.jpg

「グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver.」を撮影してみた。

今回はグッドスマイルカンパニーさんより2013年3月に発売となりました「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver.」をレビューしてみたいと思います。
今回レビューとなりますさやかちゃんですが、昨年7月には同シリーズにて通常版が発売となりまして、その後劇場版で登場したさやかちゃんを「劇場版仕様」として新たに発売された製品となります。

パッと観て通常版との違いといえば、頭に髪飾りがついていることだったりします。
これは劇場版まどマギのプログラムの監督インタビューにて書かれていた気がしますが「本編では可哀想な結末を迎えてしまうキャラなので、せめて劇場版では罪滅ぼしとして~」みたいな感じで、新たにうめ先生原案から選ばれたデザイン案だったと思います。

というわけで、言ってみればこの劇場版ver.が「完全体さやかちゃん」であるということです。(え ^^;

投稿日 2013年5月6日
メーカー グッドスマイルカンパニー
商品名 美樹さやか 劇場版ver.
原作 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
サイズ 1/8スケール(全高:約200mm)
原型師 かわにしけん(ぐりむろっく)
発売日 2013年3月

それでは、撮影画像になります。ドゾー

gsc_mikisayaka_mv_01.jpg
gsc_mikisayaka_mv_02.jpg
gsc_mikisayaka_mv_03.jpg
gsc_mikisayaka_mv_04.jpg
外箱&ブリスター。(外箱は高さ250mm程度となっています
gsc_mikisayaka_mv_05.jpg
gsc_mikisayaka_mv_06.jpg
gsc_mikisayaka_mv_07.jpg
gsc_mikisayaka_mv_08.jpg
gsc_mikisayaka_mv_09.jpg
gsc_mikisayaka_mv_10.jpg
gsc_mikisayaka_mv_11.jpg
gsc_mikisayaka_mv_12.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
通常版を未だ開封していないので比較出来ませんが、製品クオリティはおそらく通常版と変わらない仕上がりかと。
各部造形のシャープさに塗装のマット処理などスケールフィギュアでしか得られない出来映え。
gsc_mikisayaka_mv_13.jpg gsc_mikisayaka_mv_14.jpg
gsc_mikisayaka_mv_15.jpg gsc_mikisayaka_mv_16.jpg
gsc_mikisayaka_mv_17.jpg gsc_mikisayaka_mv_18.jpg
キービジュアルのブーンなポーズは通常版と一緒ですが、髪飾りが意外と大きく全体の印象も華やかになりいい感じ。
おへそのソウルジェムも輝き、表情もとても明るいのです。(ま、まだ濁ってない状態だよ ^^;
gsc_mikisayaka_mv_19.jpg
gsc_mikisayaka_mv_20.jpg gsc_mikisayaka_mv_21.jpg
お顔は他キャラ同様、申し分の無い再現度ですね。
gsc_mikisayaka_mv_22.jpg gsc_mikisayaka_mv_23.jpg
こちらが劇場版で追加された髪飾りで、見栄えのするゴールド塗装。(結構大きいんですよね
gsc_mikisayaka_mv_24.jpg gsc_mikisayaka_mv_25.jpg
さやかの魔法少女姿はどのキャラよりも肌色成分が多めなのです(キリッ ^^;
gsc_mikisayaka_mv_27.jpg gsc_mikisayaka_mv_28.jpg
特に上半身が素晴らしいのです。
gsc_mikisayaka_mv_26.jpg
見えそで見えなさそで見えてるこのアングルを推したい
gsc_mikisayaka_mv_29.jpg
gsc_mikisayaka_mv_30.jpg
ボリューム感のあるさやマントの造形とグラデ塗装の演出が見事ですね。
gsc_mikisayaka_mv_31.jpg gsc_mikisayaka_mv_32.jpg
さや脚。
gsc_mikisayaka_mv_33.jpg
gsc_mikisayaka_mv_34.jpg
それと、忘れちゃいけないさやか剣を持たせるとこんな感じ。
この表情で持たせるには雰囲気的にどうかな~?といったところですが、情報量も増えて見栄えはしますね。
gsc_mikisayaka_mv_35.jpg
シリーズ共通デザインの丸型透明プラ台座。(お色はさやカラーですね
gsc_mikisayaka_mv_36.jpg
gsc_mikisayaka_mv_37.jpg
gsc_mikisayaka_mv_38.jpg
gsc_mikisayaka_mv_39.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
gsc_mikisayaka_mv_41.jpg
gsc_mikisayaka_mv_40.jpg
gsc_mikisayaka_mv_42.jpg
そして毎度の表情のアップ撮りで〆たいと思います。
以上、ブーンな完全体さやかちゃんでしたー。(かわええの~ ^^;

今回の撮影について

グッスマ 魔法少女まどか☆マギカ 1/8シリーズも今回のさやかちゃんにて、ようやく全キャラの撮影レビューが揃いました。(通常版さやかちゃんはどした ^^;

gsc_mikisayaka_mv_43.jpg

第一弾のまどかから始まり、キービジュアルに居ない杏子はどうなるの!?とか、しまいにはアルティメットまどかまで発売されてしまうとか・・・、時が経つのは早いものです(震えながら ^^;
次の新作劇場版では、誰がアルティメット化するのかな~w なんて思っていたりします。(やめろ ^^;

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver.

カレンダー
« 2017 年 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top