Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] シーエムズコーポレーション 這いよれ!ニャル子さん ニャル子(メイド服)

[フィギュア撮影レビュー] シーエムズコーポレーション 這いよれ!ニャル子さん ニャル子(メイド服)

cms_nyaruko_00.jpg

「シーエムズコーポレーション 這いよれ!ニャル子さん ニャル子(メイド服)」を撮影してみた。

今回はシーエムズコーポレーションさんより発売となりました「這いよれ!ニャル子さん ニャル子(メイド服) グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ14」をレビューしてみたいと思います。
「這いよりますか?せいのうねり~(破っ!」のアニメ2期オープニングにもだいぶ慣れてきたところですが、実は「這いよれ! ニャル子さん」関連のフィギュアは一体も持っていなかったりします。^^;

先日のお買物記事でもちょろっと書きましたが、名状しがたいニャル子のようなもの的フィギュアは、今後の発売も含め沢山立体化されるようですが、正直「これ欲しい!」と思える製品にはなかなかお目にかかれない感じで同作フィギュアはなんとなくスルーしていましたが、このシーエムズさんのメイド服ニャル子はサンプル画像の時点から「こ、これは!」と、ちょっと気になる一体だったりしました。

予約まではしていませんでしたが、この「どこから眺めても違和感無くニャル子そのもの」といった感じの出来映え(特にお顔)に、wanta初のグッコレシリーズフィギュアの購入となりましたです。
まもなくクー子の発売も控えているようで、こちらも店頭でブツを観て買えれば買いたいな~と思っていたりします。

投稿日 2013年6月10日
メーカー シーエムズコーポレーション
商品名 グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ14 ニャル子(メイド服)
原作 這いよれ!ニャル子さん
サイズ 全高:約180mm
原型製作
発売日 2013年5月

それでは、撮影画像になります。ドゾー

cms_nyaruko_01.jpg cms_nyaruko_02.jpg
cms_nyaruko_03.jpg cms_nyaruko_04.jpg
外箱&ブリスター。
外箱は高さ240mm程度と、電車での持ち帰りも苦ではありませんでした。^^;
cms_nyaruko_05.jpg cms_nyaruko_06.jpg
cms_nyaruko_07.jpg cms_nyaruko_08.jpg
cms_nyaruko_09.jpg cms_nyaruko_10.jpg
cms_nyaruko_11.jpg cms_nyaruko_12.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
製品クオリティは総じて良好ですが、髪のベース素材がクリア素材な為に塗りがやや難しいのかな~といった印象。
cms_nyaruko_13.jpg cms_nyaruko_14.jpg
cms_nyaruko_15.jpg cms_nyaruko_16.jpg
ちなみに、このメイド服姿は「アニメ1期エンディングのメイド服姿をフィギュア化」とのことですが、あまり憶えてません。^^;
このあざとポーズがニャル子らしく「ほら真尋さん見えちゃいますよ?見えちゃいますよ~」などとウザかわいい台詞が聞こえて来そうです。
cms_nyaruko_17.jpg
cms_nyaruko_18.jpg cms_nyaruko_19.jpg
特に購入を決定付けたお顔の再現度がとてもよいのです。
cms_nyaruko_20.jpg
cms_nyaruko_21.jpg
特徴的なシルバーブロンドヘアは透明素材がベースになっています。
画像ではわかりにくいですが、光を当てると透けて輝いて見える面白い表現になっています。
cms_nyaruko_22.jpg cms_nyaruko_23.jpg
ラブアタックモードのハート型邪神レーダー(アホ毛)。
cms_nyaruko_24.jpg cms_nyaruko_25.jpg
cms_nyaruko_26.jpg cms_nyaruko_27.jpg
つまみ上げたフリフリのメイド服の後姿がけしからんのです。
cms_nyaruko_28.jpg
縞ニーソ+純白という組み合わせの破壊力。^^;
cms_nyaruko_29.jpg cms_nyaruko_30.jpg
cms_nyaruko_31.jpg cms_nyaruko_32.jpg
縞ニーソはテカテカの光沢仕上げとなっています。
cms_nyaruko_33.jpg cms_nyaruko_34.jpg
メイド靴も光沢仕上げ。
gsc_mikisayaka_mv_39.jpg
台座はニャル子衣装のイメージっぽい市松模様の丸型台座。
cms_nyaruko_35.jpg
cms_nyaruko_36.jpg
cms_nyaruko_37.jpg
cms_nyaruko_38.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
上から2枚目はwanta的ベストショットでお気に入り。
cms_nyaruko_40.jpg
cms_nyaruko_41.jpg
cms_nyaruko_42.jpg
そして毎度の表情のアップ撮りで〆たいと思います。(これはなかなかの出来映え ^^;
以上、名状しがたいニャル子のようなものでしたー

今回の撮影について

毎度フィギュアのレビュー用の撮影をしていると、時々やらかしてしまうのが「付属パーツの付け忘れ」だったりします。
特にパーツ数の多いストライクウィッチーズシリーズなどは、その最たる製品ではないかと思われますが、逆にパーツが1つの時も急いでいたりすると忘れてしまう事もあったりします。

はい、今回盛大にやらかしました。orz
レビュー用撮影の約半分を過ぎようとした時点で「あ、あれ?これニャル子っぽくないよね?あれ?、あっ!うあぁああああああああっ orz」状態。

まさかのアホ毛の付け忘れ!(コレ↓別パーツなんです

cms_nyaruko_23.jpg

はい死んだ!wanta死んだ!レビュー用の撮影半分経過後に気付くとか精神的に死んだw (メガホビ直前で慌ててコレだよ orz
ニャル子でアホ毛無いとかなんのキャラだよ!と追い討ちを掛けるように自身に突っ込んでさらに心が折れたメガホビ前日だったのです。

[結論] レビュアーの皆さんブリスター内にパーツが残っていないか確認しましょう ^^;

関連記事

補給物資と記事ご紹介のお礼 など

[イベント] ワンダーフェスティバル 2013[冬] フォトレポート[7]

[イベント] メガホビEXPO 2013 SPRING フォトレポート[3]

[イベント] メガホビEXPO 2013 SPRING フォトレポート[2]

[イベント] メガホビEXPO 2013 SPRING フォトレポート[1]

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] シーエムズコーポレーション 這いよれ!ニャル子さん ニャル子(メイド服)

カレンダー
« 2017 年 2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top