Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩

kotobukiya_hasegawakobato_00.jpg

「コトブキヤ 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩」を撮影してみた。

今回はコトブキヤさんより発売となりました「僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩」をレビューしてみたいと思います。
2013年冬アニメとして第2期が放送されました人気作「僕は友達が少ないNEXT」より、主人公:羽瀬川小鷹の妹で色白金髪碧眼ブラコン邪気眼九州弁ハーフロリ美少女というw なんだが作中でも強烈にキャラが立っている羽瀬川小鳩をコトブキヤさんが素晴らしい原型にて立体化。(大好物です ^^;

製品発売前のイベントなどでのサンプル展示では、その原型クオリティから発せられるオーラ的なものに「こ、コレって予約必須だよね?まさかの予約開始直後に早期終了とかないよね?ゴクリ・・・、でも、きっと数用意してくれるよ!ブキヤだから(震え声)」などと、やや不安もありましたが、なんとか予約もできましての無事お届けとなりました。

製品の出来映えといえば、各所でのレビュー祭りの様相からその人気はもとより、クオリティ部分での満足度もかなりのモノであることは間違いない一体ですね。
そんな発売直後の波に激しく乗り遅れた感がありますがw よかったら続きをご覧くださいませです ^^;

投稿日 2013年11月2日
メーカー コトブキヤ
商品名 羽瀬川 小鳩
原作 僕は友達が少ないNEXT
サイズ 1/8スケール(全高:約165mm)
原型製作 小島翔
発売日 2013年10月

それでは、撮影画像になります。ドゾー

kotobukiya_hasegawakobato_01.jpg kotobukiya_hasegawakobato_02.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_03.jpg kotobukiya_hasegawakobato_04.jpg
外箱&ブリスター。
外箱は高さ240mm、幅180mm程度と、想像していた以上にコンパクトな外箱サイズです。(ちっさw
kotobukiya_hasegawakobato_05.jpg
台座とフィギュアの接続に関する取説が付属。
kotobukiya_hasegawakobato_06.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_07.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_08.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_09.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_10.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_11.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_12.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_13.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
製品のクオリティは成型・塗装共に安定したコトブキヤさん仕上げといったところですね。
存在感の在る椅子台座やキメポーズが愛らしい小鳩本体など、まさに原型の大勝利といった感じの出来映え。
kotobukiya_hasegawakobato_14.jpg kotobukiya_hasegawakobato_15.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_16.jpg kotobukiya_hasegawakobato_17.jpg
あぁ~っん、小鳩ちゅわ~ん
などと、撮影をしながら思わず肉っぽくなってしまうのは致し方のない出来映えなのです。^^;
やや角度限定のキメポーズなのでベストアングルで飾り(撮り)たいところですね。
kotobukiya_hasegawakobato_18.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_19.jpg kotobukiya_hasegawakobato_20.jpg
右目にカラコンを入れたオッドアイが特徴的なお顔の再現度もいい感じ。
綺麗なアイプリに頬のチーク&フニフニ感が素晴らしいのです ^^;
kotobukiya_hasegawakobato_21.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_22.jpg
キラキラと光を通すクリアパーツが金髪のベース素材になっていて光があたるとこんな感じ。
kotobukiya_hasegawakobato_23.jpg
髪を纏めてるリボンなど、よく見ると左右の色の塗り分けがされていたりします。
kotobukiya_hasegawakobato_32.jpg kotobukiya_hasegawakobato_33.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_24.jpg kotobukiya_hasegawakobato_25.jpg
小鳩がいつも抱いている「ウサギのぬいぐるみ」は腕に仕込まれているダボに接続します。
kotobukiya_hasegawakobato_26.jpg kotobukiya_hasegawakobato_27.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_28.jpg kotobukiya_hasegawakobato_29.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_30.jpg kotobukiya_hasegawakobato_31.jpg
小鳩といえばこれ、ゴスロリ衣装。
キメポーズである前向きで飾るか?後ろを向かせて飾るか?実に悩ましい衣装です ^^;
kotobukiya_hasegawakobato_34.jpg kotobukiya_hasegawakobato_35.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_36.jpg kotobukiya_hasegawakobato_37.jpg
この製品の見所でもある椅子付き台座の存在感が凄いw (座面は起毛ですよ!
美術品のようなアンティーク調デザインの造形に、フィギュア本体のポーズを演出する角度も絶妙。
kotobukiya_hasegawakobato_38.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_39.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_40.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_41.jpg
そして、好き勝手に四連発。(なんという天使力 ^^;
クククッ・・・これが我の真の姿だ
kotobukiya_hasegawakobato_43.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_42.jpg
kotobukiya_hasegawakobato_44.jpg
そして毎度の表情のアップ撮りで〆たいと思います。^^;
以上、うんこ吸血鬼でしたー。(うっ、うんこちゃうわ!アホーーー!

今回の撮影について

さてさて、前回の撮影レビュー記事が9月27日ですから、かれこれ一ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか?(10月はいったい何やってたの!? ^^;
まぁ、ここ最近は着弾ブツが少なかったのと、これは撮りたい!と思うブツが無かったというのも実際のところなんですが、それ以上に涼しくなったこの季節をダラダラ過ごしたいわ~、といった理由が一番だったかもしれません。(ダメだコイツ ^^;

そんな期間を一定程度過ごしていると、また沸々と撮影更新欲が沸いてくるので面白いものです。
そんな頃にお届けとなったブキヤ小鳩がこれまた写真映えしそうだな~といった感じの製品で、撮影テンションも上がり気味で撮影していましたが、結果写真の上がりも期待どおりの印象で実物と写真とで満足度の高い一体となりましたね。

ただ、毎度の事ですが照明をもう少しなんとかしたいな~と思っていたりもします。(トップライトを一段大きいサイズにしたいな~と、諭吉さんを ^^;
あ、そういえばミラーレスカメラ関連も新機種発売で賑やかだよな~。秋は「物欲の秋」だしね!(オイやめろw
以上、撮影雑記でしたー

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.-

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ とらドラ! 逢坂大河 -the last episode-

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩

カレンダー
« 2017 年 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top