Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)

sws_yuudachi_00.jpg

「SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)」を撮影させていただきました。

ワンダーフェスティバル 2015[冬]~卓番 7-23-6~にて、ディーラー参加されていましたSAKAKI Workshopsさんより、榊馨さん原型製作の「艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)」の彩色済み完成品の撮影機会を頂きましたので、そのご紹介と写真を掲載させて頂きたいと思います。

それでは、叢雲に続きまして、同じく艦これからの作品「夕立改二」になります。
製作は叢雲と同じく[原型製作]榊馨さん、[表面処理・彩色]エルドラモデルさんですので、叢雲同様の素晴らしいクオリティとなっておりました。

こちらも、ワンフェスでの展示では見ることの出来なかったアングルなど沢山撮らせて頂きましたので、よかったら続きをご覧くださいませです。
SAKAKI Workshopsさんのギャラリー(Tumblr)の方にも写真掲載がありますので、合わせてご覧いただければと思います。

投稿日 2015年4月29日
ディーラー名 SAKAKI Workshops
作品名 夕立改二
原作 艦隊これくしょん -艦これ-
原型製作 榊馨
表面処理・彩色 エルドラモデル
販売 2015年2月8日
ワンダーフェスティバル 2015[冬] ~卓番 7-23-6~

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

sws_yuudachi_01.jpg
sws_yuudachi_02.jpg
sws_yuudachi_03.jpg
sws_yuudachi_04.jpg
sws_yuudachi_05.jpg
sws_yuudachi_06.jpg
sws_yuudachi_07.jpg
sws_yuudachi_08.jpg
まずは、お顔の向きで八方向から。
sws_yuudachi_09.jpg
sws_yuudachi_10.jpg
この夕立はやはり前傾姿勢のポーズが素晴らしくカッコいいですね。
sws_yuudachi_11.jpg
sws_yuudachi_12.jpg
そして、その前傾姿勢を真横からチェックしたときの角度が驚き。※これ、片足立ちです ^^
sws_yuudachi_13.jpg
sws_yuudachi_14.jpg sws_yuudachi_15.jpg
お顔はパッと明るい表情で、とても可愛らしい仕上げですね。
どのアングルからも面相のバランスの良さが光りますが、お顔の印象を決定付ける重要な口元の出来が見事です。
sws_yuudachi_16.jpg
sws_yuudachi_17.jpg
sws_yuudachi_18.jpg
艤装を分けるように流れる金髪造型もさることながら、ベースカラーから毛先に向かう桃色の美しいグラデーション。
sws_yuudachi_19.jpg sws_yuudachi_20.jpg
sws_yuudachi_21.jpg sws_yuudachi_22.jpg
ボディ周りに衣装など。
sws_yuudachi_23.jpg sws_yuudachi_24.jpg
sws_yuudachi_25.jpg sws_yuudachi_26.jpg
sws_yuudachi_27.jpg sws_yuudachi_28.jpg
sws_yuudachi_31.jpg sws_yuudachi_32.jpg
sws_yuudachi_30.jpg sws_yuudachi_29.jpg
sws_yuudachi_33.jpg sws_yuudachi_34.jpg
表面処理など圧巻クオリティの艤装類。
実は、この片足立ちポーズの夕立にはかなり重量級っぽい。
sws_yuudachi_35.jpg
sws_yuudachi_36.jpg
左手には、火炎エフェクト付き魚雷。
sws_yuudachi_37.jpg sws_yuudachi_38.jpg
sws_yuudachi_39.jpg sws_yuudachi_40.jpg
重量級の本体を支えるため、台座との接続には長めの支柱を仕込んでいるとの事でした。
sws_yuudachi_41.jpg
sws_yuudachi_42.jpg
sws_yuudachi_43.jpg
sws_yuudachi_44.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
sws_yuudachi_48.jpg
sws_yuudachi_49.jpg
夕時雨のカットなど。
sws_yuudachi_45.jpg
sws_yuudachi_46.jpg
sws_yuudachi_47.jpg
それでは、毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。^^;
以上、SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)でしたー。
ご覧頂きましてありがとうございます!

今回の撮影について

今回、夕立と時雨の2体がありましたので「これは、夕時雨のカットを撮るしかない」と考えたわけですが・・・
貴重な1点モノの作品で間違っても壊すわけにはいかないですから、写真のアングル優先のアクロバティックな設置が出来ないわけですね~。(市販のPVC製品ならやってましたね~ ^^;

sws_yuudachi_50.jpg

そんなこともあり、結果的に写真のアングルもある程度良さげな収まりを考えて、時雨の台座に消しゴムで底上げした夕立の台座を重ねるだけにしときましたっぽい。これが精一杯。(底上げした消しゴムは画処理で消した ^^;
引き続き、「時雨改二」の撮影記事をアップしますのでよろしくどうぞです~。

関連記事

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 叢雲 (ガレージキット)

[イベント] ワンダーフェスティバル 2015[冬] フォトレポート[3] ~7-23-06 SAKAKI Workshops~

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)

コメント:1

Jog-meltia 15-05-29 (金) 2:13

お久しぶりです、いつも写真を楽しみにしております。
時雨と夕立の2人のカットが映えますね。
確かにアクロバティックな組合せがしたくなりそうです(苦笑)
正統派かつ可愛らしい表情と、動きのあるポーズで色んな角度から楽しめました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)

カレンダー
« 2017 年 3月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top