Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)

sws_shigure_00.jpg

「SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)」を撮影させていただきました。

ワンダーフェスティバル 2015[冬]~卓番 7-23-6~にて、ディーラー参加されていましたSAKAKI Workshopsさんより、榊馨さん原型製作の「艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)」の彩色済み完成品の撮影機会を頂きましたので、そのご紹介と写真を掲載させて頂きたいと思います。

それでは、叢雲夕立に続きまして、同じく艦これからの作品「時雨改二」ですね。
叢雲・夕立と同じく製作は[原型製作]榊馨さん、[表面処理・彩色]エルドラモデルさんになります。

こちらも、ワンフェスでの展示では見ることの出来なかったアングルなど沢山撮らせて頂きましたので、よかったら続きをご覧くださいませです。
SAKAKI Workshopsさんのギャラリー(Tumblr)の方にも写真掲載がありますので、合わせてご覧いただければと思います。

投稿日 2015年5月3日
ディーラー名 SAKAKI Workshops
作品名 時雨改二
原作 艦隊これくしょん -艦これ-
原型製作 榊馨
表面処理・彩色 エルドラモデル
販売 2015年2月8日
ワンダーフェスティバル 2015[冬] ~卓番 7-23-6~

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

sws_shigure_01.jpg
sws_shigure_02.jpg
sws_shigure_03.jpg
sws_shigure_04.jpg
sws_shigure_05.jpg
sws_shigure_06.jpg
sws_shigure_07.jpg
sws_shigure_08.jpg
まずは、お顔の向きで八方向から。
sws_shigure_09.jpg
sws_shigure_10.jpg
sws_shigure_11.jpg
sws_shigure_12.jpg
この時雨も夕立と同じく動きのある片足立ちポーズでカッコいいです。
sws_shigure_13.jpg
sws_shigure_14.jpg sws_shigure_15.jpg
キュートなお顔はこれだけのアップにも平気で耐える見事な仕上げクオリティ。
角度を振ったアングルからの頬のラインがとても柔らかそう ^^
sws_shigure_16.jpg
髪飾り。
sws_shigure_17.jpg sws_shigure_18.jpg
ボディ周りに衣装など。
sws_shigure_19.jpg sws_shigure_20.jpg
sws_shigure_21.jpg sws_shigure_22.jpg
sws_shigure_23.jpg sws_shigure_24.jpg
艤装類は夕立同様の圧巻ディテールです。(写真多め
砲身を構え始めの右手はワンシーンを切り撮ったかのようで、感じ出てますね~。
sws_shigure_25.jpg sws_shigure_26.jpg
背面腰部の接続アームなど。
sws_shigure_27.jpg
sws_shigure_28.jpg
sws_shigure_29.jpg
sws_shigure_30.jpg
左手にはしっかり構えた砲身。
sws_shigure_31.jpg
sws_shigure_32.jpg
sws_shigure_33.jpg
sws_shigure_34.jpg
太腿に装着した魚雷発射管。
sws_shigure_35.jpg sws_shigure_36.jpg
sws_shigure_37.jpg sws_shigure_38.jpg
動きを演出する角度のある片足立ちポーズ。
sws_shigure_39.jpg sws_shigure_40.jpg
舵ヒール。
sws_shigure_41.jpg
sws_shigure_42.jpg
sws_shigure_43.jpg
sws_shigure_44.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
実は後姿の見映えも素晴らしかったりします。
sws_shigure_45.jpg
sws_shigure_46.jpg
夕時雨のカットなど。
sws_shigure_48.jpg
sws_shigure_47.jpg
sws_shigure_49.jpg
それでは、毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。^^;
以上、SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)でしたー。
ご覧頂きましてありがとうございます!

今回の撮影について

というわけで、あらためまして今回はSAKAKI Workshopsさんより、ワンフェス2015[冬]での新作 -艦これ- 叢雲・夕立・時雨の3作品を撮影させていただきました。
ワンフェス当日の展示状況等はこちらのフォトレポートにてご紹介させて頂きましたが、現場はホントに盛況で販売の方に関しても一人各種1限のくじ引き方式であったにも拘らず早々に完売といった状況とのことで、wantaが立ち寄った午後には販売後の撮影列でいっぱいでしたね。(3列くらい列形成してたし ^^;

sws_shigure_50.jpg

ちなみに、前々回のワンフェスでは榊さん:大和、デイラさん:加賀の2作品、そして前回のワンフェスでは榊さん:大和(再販)、デイラさん:瑞鶴(新作)・加賀(再販)ときまして、前回のワンフェスで「ババーン!!これが新作です!!」って出来なかったことが今回榊さんが叢雲・夕立・時雨の3体も出品できた大きな原動力の一つとなったようです。^^
そして、次回ワンフェスでの出品が気になるわけですが、今回充電期間でしたデイラさん、そして榊さんが同じく「加賀(新作)」を予定しているようで、また凄い作品を準備してきそうで楽しみです。提督!ダブル加賀さんですよっ!

■ Webサイト:SAKAKI Workshops ZBrushを使うデジタル原型師 榊馨のブログ
■ Webサイト:CGブログ
■ Webサイト:エルドラモデル
■ ツイッター:榊馨デイラ@佐世保鎮守府

それでは、撮影機会を頂きましたSAKAKI Workshopsさん、今回もありがとうございました~。^^

関連記事

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 叢雲 (ガレージキット)

[イベント] ワンダーフェスティバル 2015[冬] フォトレポート[3] ~7-23-06 SAKAKI Workshops~

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)

カレンダー
« 2017 年 10月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top