Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和改 軽兵装Ver.

[フィギュア撮影レビュー] マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和改 軽兵装Ver.

maxfactory_yamatokai_00.jpg

「マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和改 軽兵装Ver.」を撮影してみた。

今回はマックスファクトリーさんより、2015年6月に発売となりました「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和改 軽兵装Ver.」をレビューしてみたいと思います。
ちなみに、こちらの製品はグッスマオンライン限定販売の“ワンホビセレクション”「大和改 重兵装Ver.」と、一般販売もされている「大和改 軽兵装Ver.」の2種類が販売されたわけですが、今回お送りしますは販売価格のお安い「軽兵装Ver.」となります。(だって、重兵装お高いんですもん ^^;

軽兵装Ver.というここで、大きな艤装は付属しないパッケージングとなりますが、大和さん自体のクオリティが素晴らしく情報量も多い為、とても満足度は高い製品となっております。(まぁ、軽兵装といえども「10,926円+税」ですから満足出来ないと困る価格帯ですよね ^^
ただ、この撮影が終わる頃には「あぁ、重兵装の方でもよかったかな~」なんて、今更思ったりしないでもない。^^;

投稿日 2015年6月16日
メーカー マックスファクトリー
商品名 大和改 軽兵装Ver.
原作 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
サイズ 1/8スケール(全高:約180mm)
原型製作 シャイニングウィザード@沢近(マックスファクトリー)
発売日 2015年6月

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

maxfactory_yamatokai_01.jpg
maxfactory_yamatokai_02.jpg
maxfactory_yamatokai_03.jpg
maxfactory_yamatokai_04.jpg
外箱&ブリスター。
外箱は高さ幅共に260mm程度と、電車で持ち帰るにはやや大きめサイズ。(持ち帰ったけどさ ^^;
maxfactory_yamatokai_05.jpg
maxfactory_yamatokai_06.jpg
パーツの取扱いに関する取説が付属。(軽兵装だからと油断しちゃイカンです ^^;
ちなみに表面が日本語版で、裏面が英語版となっていたりします。
maxfactory_yamatokai_07.jpg
maxfactory_yamatokai_08.jpg
maxfactory_yamatokai_09.jpg
maxfactory_yamatokai_10.jpg
maxfactory_yamatokai_11.jpg
maxfactory_yamatokai_12.jpg
maxfactory_yamatokai_13.jpg
maxfactory_yamatokai_14.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
軽兵装Ver.ということで大和本体+専用台座というシンプルな構成ですが製品クオリティは文句なしです。
原型は見栄えよくキレキレで、シャープな成型に塗装の仕上げも綺麗ですので箱から出した瞬間こりゃすげぇです。^^;
maxfactory_yamatokai_15.jpg
maxfactory_yamatokai_16.jpg
maxfactory_yamatokai_17.jpg
maxfactory_yamatokai_18.jpg
艤装が無い分スッキリした見栄えですが、特に後姿がwantaのお気に入りです。
maxfactory_yamatokai_19.jpg maxfactory_yamatokai_20.jpg
このお美しい凛とした姿は、軽兵装・重兵装のどちらでも楽しめますよっと。^^
maxfactory_yamatokai_21.jpg
maxfactory_yamatokai_22.jpg maxfactory_yamatokai_23.jpg
お顔はご覧のとおりのお美しさに仕上げられているわけですが、
特に見栄えのいい正面や左頬側からのアングルなどは、素晴らしく原型が極まってますね。
maxfactory_yamatokai_24.jpg
maxfactory_yamatokai_25.jpg
maxfactory_yamatokai_26.jpg
桜の頭飾りや精緻な電波探信儀など、細かなパーツも緩さを感じさせないクオリティ。
maxfactory_yamatokai_27.jpg
maxfactory_yamatokai_28.jpg
この製品の見所でもある長いポニテ髪は後姿からの見栄えが素晴らしいです。
maxfactory_yamatokai_29.jpg maxfactory_yamatokai_30.jpg
maxfactory_yamatokai_31.jpg maxfactory_yamatokai_32.jpg
素晴らスタイルなボディ廻り。
maxfactory_yamatokai_33.jpg maxfactory_yamatokai_34.jpg
立体的でゴツゴツした菊花紋章がいい感じ。
maxfactory_yamatokai_35.jpg
maxfactory_yamatokai_36.jpg maxfactory_yamatokai_37.jpg
maxfactory_yamatokai_38.jpg
座りポーズも悪くないですね ^^
maxfactory_yamatokai_39.jpg
maxfactory_yamatokai_40.jpg maxfactory_yamatokai_41.jpg
それと、このアンテナ傘はパーツを組み合わせる接合ポイントが数箇所あるわけですが・・・
これが、なかなか上手く噛み合わなくて泣きそうにまりましたわ(気をつけてくださいね ^^;
maxfactory_yamatokai_42.jpg
台座はゲーム内のグラフィックを模した感じでしょうか。(ちょっぴり安っぽい ^^;
maxfactory_yamatokai_43.jpg
maxfactory_yamatokai_44.jpg
maxfactory_yamatokai_45.jpg
maxfactory_yamatokai_46.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^;
maxfactory_yamatokai_47.jpg
maxfactory_yamatokai_48.jpg
maxfactory_yamatokai_49.jpg
そして毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。(写真栄えするお顔ですな~、素晴らしい ^^
以上、マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和改 軽兵装Ver. でしたー。

今回の撮影について

もう何度この撮影雑記で書いたことか・・・、センサー汚れ!!オイルスポット!!
もう、これくらいのヤツだと逆に清々しくなりますね ^^

maxfactory_yamatokai_50.jpg

これ、撮影中のライブビューでハッキリ認識できるレベルなんですね・・・、しかもニコンで清掃してもらっても直ぐ発生とか、もうそんな感じを繰り返してますし。
このオイル的なものは、ぺったん棒でとれない可能性もあるらしい???から、ちょっと悩みどころ・・・うむむ。どしよ、てか発生し過ぎなんだよね ^^;
以上、撮影雑記でしたー。

関連記事

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

コメント:5

Jog-meltia 15-06-18 (木) 17:04

まさに「最強の箱入り艦娘」という感じですね。
ちょこんと座っている姿と凛々しくも儚げな表情がとても綺麗です。
肌色が本当に柔らかく撮れていて動きがなくとも見惚れてしまいます。
しかし傘が頭の電探に絡んでて、組む時折れそうで怖いですね、これ・・・

wanta 15-06-20 (土) 10:29

Jog-meltia さん
 
この大和さんは出来がいいのはもちろん、写真栄えもするので撮り甲斐がありましたね~。
それと、傘は電探を跨ぐように組み合わせ接合するので精神的によろしくないですね(あぶなかった ^^;

サカス赤坂 15-07-19 (日) 16:33

写真が綺麗なので購入する時の参考にさせて貰っています。
ところで内寸15cm(縦)x15cm(横)x18cm(高さ)のケースに入る大きさでしょうか?
最悪台座は除いて本体と傘だけ入れば良いのですが。

wanta 15-07-20 (月) 10:04

サカス赤坂 さん
 
コメントありがとうございます!
パッと測った感じですと15x15x18のケースだと傘無し台座無しの大和さんでちょうど入りそうなサイズ感です。
高さは傘ありだとギリ入りそうな気もするけど、ちょっと微妙かな~?といった感じですね(スイマセン ^^;

サカス赤坂 15-07-20 (月) 17:00

お返事ありがとうございます。
一回り大きいケースと一緒に購入します。
これからも頑張ってください。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和改 軽兵装Ver.

カレンダー
« 2017 年 5月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top