Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット/原型製作:デイラ)

sws_dir_kaga_00.jpg

「SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット)」を撮影させていただきました。

ワンダーフェスティバル 2015[夏]~卓番 6-20-3~にてディーラー参加されていましたSAKAKI Workshopsさんより、デイラさん原型製作の「艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット)」の彩色済み完成品の撮影機会を頂きましたので、そのご紹介と写真を掲載させて頂きたいと思います。

ワンフェス2014[夏]での前作瑞鶴 から一度充電期間を設けましての新作となりますは、同じく艦これより「加賀(水着ver.)」となります。※水着の加賀さんっ!!
原型製作:デイラさん、表面処理・彩色:エルドラモデルさんということで、こちらも榊加賀同様の見事な彩色&仕上げとなっております。

投稿日 2015年10月6日
ディーラー名 SAKAKI Workshops
作品名 加賀 水着ver.
原作 艦隊これくしょん -艦これ-
原型製作 デイラ
表面処理・彩色 エルドラモデル
販売 2015年7月26日
ワンダーフェスティバル 2015[夏] ~卓番 6-20-3~

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

sws_dir_kaga_01.jpg
sws_dir_kaga_02.jpg
sws_dir_kaga_03.jpg
sws_dir_kaga_04.jpg
sws_dir_kaga_05.jpg
sws_dir_kaga_06.jpg
sws_dir_kaga_07.jpg
sws_dir_kaga_08.jpg
まずは、お顔の向きで八方向から。
sws_dir_kaga_09.jpg
sws_dir_kaga_10.jpg
sws_dir_kaga_11.jpg
sws_dir_kaga_12.jpg
 
sws_dir_kaga_13.jpg sws_dir_kaga_14.jpg
水着姿が眩しく艶やか過ぎる今回の加賀さんですが、その作家性を感じる作風は変わらずデイラ氏の作品の魅力ですね。
sws_dir_kaga_15.jpg
sws_dir_kaga_16.jpg sws_dir_kaga_17.jpg
素晴らしく美しいお顔のラインに加え、こちらも増宮さんによる見事な面相過ぎます。
sws_dir_kaga_18.jpg sws_dir_kaga_19.jpg
今回デイラ氏が「超拘った」パーツの一つが、このプルンと柔らかそうな「口元」とのこと。(アップで ^^
sws_dir_kaga_20.jpg
sws_dir_kaga_21.jpg
sws_dir_kaga_22.jpg
髪を束ねる瞬間の手元と髪造型がこれまたいい感じ。
sws_dir_kaga_23.jpg sws_dir_kaga_24.jpg
 
sws_dir_kaga_25.jpg sws_dir_kaga_26.jpg
sws_dir_kaga_27.jpg sws_dir_kaga_28.jpg
sws_dir_kaga_29.jpg sws_dir_kaga_30.jpg
この水着デザインはかなり研究されていたようですよ。^^
sws_dir_kaga_31.jpg
sws_dir_kaga_32.jpg
sws_dir_kaga_33.jpg
sws_dir_kaga_34.jpg
躍動感が見事な造型の大型のパレオですが、実はこれ結構コストが掛かってしまったそうです。^^
sws_dir_kaga_35.jpg
sws_dir_kaga_36.jpg
 
sws_dir_kaga_37.jpg
sws_dir_kaga_38.jpg
波打ち際を模した台座はワンフェスでの展示時からブラッシュアップがなされていたりします。
sws_dir_kaga_39.jpg
sws_dir_kaga_40.jpg
sws_dir_kaga_41.jpg
sws_dir_kaga_42.jpg
sws_dir_kaga_43.jpg
sws_dir_kaga_44.jpg
そして、好き勝手に六連発。^^
sws_dir_kaga_45.jpg
sws_dir_kaga_46.jpg
sws_dir_kaga_47.jpg
それでは、毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。(素晴らしく艶やか過ぎる加賀さんでした ^^
以上、SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット/原型製作:デイラ)でしたー。
ご覧頂きましてありがとうございます!

今回の撮影について

というわけで、今回もSAKAKI Workshopsさんからワンフェス2015[夏]の新作2作品を撮影させていただきました。
今回の撮影分でSAKAKI Workshopsさんの作品は8体目となりまして、いつの間にやら沢山撮らせて頂いていますが、その時それぞれの作品で撮影した時の印象も様々なんですね。

今回に関しては榊さんの加賀はどのアングルから撮影してもカッコいい加賀さんとしてわりと簡単に写真に収まってしまい、ついつい似たようなアングルの写真をサクサク量産してしまう感じでしたね。
そして、「水着フィギュアは慣れてるぜー!!」などと、意気込んで始めたデイラさんの水着加賀に関しては、アングル次第でとても表情が変化する印象でしたので、なかなかに納得のいくアングルを見つけるのが難しく「こ、これだっ!」というアングルが決まるまでじーーーーーっくり撮影する感じでしたね。

で、それぞれ撮影時間的にはどうだったかというと、2体とも同程度の撮影時間が掛かっていましたね。 ^^;
しかも今回は背景を2種類使いましたから時間的に大変でしたけど、ガラッと印象の違うイメージも撮ることが出来ましたし、写真の上がりも悪くないので結果オーライです。(撮影の引き出しがもう少しあれば ^^;

sws_dir_kaga_48.jpg

そして、これ!!(ウヒョー!!
7月のワンフェスにて縁あって我が家に家宝がやって参りましたので大切に神棚に飾りたいと思っています。(いや、作れよ ^^;

■ Webサイト:SAKAKI Workshops ZBrushを使うデジタル原型師 榊馨のブログ
■ Webサイト:CGブログ
■ Webサイト:エルドラモデル
■ ツイッター:榊馨デイラ増宮宏一潤エルドラモデル

それでは、今回も撮影機会を頂きましたSAKAKI Workshopsさん、ありがとうございました~。

関連記事

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 (ガレージキット/原型製作:榊馨)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 叢雲 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)

コメント:2

Jog-meltia 15-10-09 (金) 15:28

お久しぶりです。
セクシーな加賀さんですね。
サラシ巻いても弓を射るには辛そうな胸元です(苦笑)
造形的には目元、口元がとてもクール美人で、左腕に落ちるサイドテールの髪の流れも素晴らしい。
こういう笑顔じゃない挑発ポーズは大好きです。

紫背景にしたときの腋→肩→首元→頬の陰影がとても綺麗に撮れていて見惚れてしまいます。
ただしモチーフ的にはやはり海をイメージした水色の方が似合いますね。

長飛丸 15-10-24 (土) 18:11

マックスファクトリーとか 完成品で販売してくれないかしら(´∀`)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット/原型製作:デイラ)

カレンダー
« 2017 年 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top