Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里

kotobukiya_akiyamayukari_00.jpg

「コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里」を撮影してみた。

今回はコトブキヤさんより、2015年7月に発売済みの「ガールズ&パンツァー 秋山優花里」をレビューしてみたいと思います。
ちょうどガルパン劇場版が始まったところで、さっそくwantaも一回目を観てきたわけですが、これがもう劇場版に相応しいスペシャルな作品となっていまして、観終わった感想としましては「ガルパン劇場版最高っ!!」もうコレにつきますね。(この記事まとめたら2回目観に行くよ ^^

そんな余韻が消えないうちに「そうだ、ブキヤの秋山殿開けよう!!今開けよう!!」ということで、今回の撮影記事であります。(ビシッ AA無し
ちなみにガルパン関連のフィギュアはなかなか購入までに至る製品には出会わなかったわけですが、このブキヤの秋山殿はキャラの再現度が申し分なく素晴らしい出来栄えでしたので迷わずお持ち帰りできた一体でしたね(外箱の大きさ的な意味でも)。あと価格が税抜7,800円と地味にお求めやすかったりするのもコトブキヤ製品ならでわといったところでしょうか。^^

このクオリティで他のキャラの立体化も期待したいところですが、劇場版を観てしまった今「愛里寿ちゃん」の立体化を期待せずには居られません。^^

投稿日 2015年11月22日
メーカー コトブキヤ
商品名 秋山優花里
原作 ガールズ&パンツァー
サイズ 1/8スケール(全高:約140mm)
原型製作 白髭創
発売日 初販:2015年7月、再販:2016年5月予定

【好評につき再生産決定!!】 ヒヤッホォォォウ!再販だぜぇぇぇぇ!!ということで、再生産・再販売が決定しましたよー。 ※2015-11-24(追記)
[再販予約開始:2015-11-24] コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里(再生産)

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

kotobukiya_akiyamayukari_01.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_02.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_03.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_04.jpg
外箱&ブリスター。
外箱は高さ180mm・幅170mm程度と驚きのコンパクトさですので、これなら4箱くらい余裕でお持ち帰りできますよ。^^;
kotobukiya_akiyamayukari_05.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_06.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_07.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_08.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_09.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_10.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_11.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_12.jpg
まずは、お顔の向きで八方向。
製品は秋山殿本体・台座・砲弾といったシンプルな構成で、塗装などはムラ無く綺麗な仕上げでいい感じです。
kotobukiya_akiyamayukari_13.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_14.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_15.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_16.jpg
 
kotobukiya_akiyamayukari_17.jpg kotobukiya_akiyamayukari_18.jpg
画面で観ていたキャラの印象をいい方向に立体化された感じで素晴らしいです。
「了解ですっ!西住殿っ!」といった台詞が聞こえてきそうです。
kotobukiya_akiyamayukari_19.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_20.jpg kotobukiya_akiyamayukari_21.jpg
お顔は脳内イメージがそのまま立体化された感じでイイですよコレは。
原型・面相クオリティ共にどのアングルからも破綻のない笑顔の秋山殿。
kotobukiya_akiyamayukari_22.jpg kotobukiya_akiyamayukari_23.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_24.jpg kotobukiya_akiyamayukari_25.jpg
濃紺のパンツァージャケットに白のミニスカートなども再現度が高く隙がありませんね。
kotobukiya_akiyamayukari_26.jpg
背中のあんこうチームのマークもバッチリです ^^
kotobukiya_akiyamayukari_27.jpg kotobukiya_akiyamayukari_28.jpg
 
kotobukiya_akiyamayukari_29.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_30.jpg
スカートの塗装はシャドウ処理もされていてリッチな仕上げですね。
kotobukiya_akiyamayukari_31.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_32.jpg
足元はブーツの底面もキッチリ造型されていてグッドです。
kotobukiya_akiyamayukari_33.jpg kotobukiya_akiyamayukari_34.jpg
金属質な輝きを再現した砲弾クオリティ。
kotobukiya_akiyamayukari_35.jpg
戦車のキューポラを模した台座はフィギュア本体との接続は無く、ちょこんと本体を置くだけとなります。
kotobukiya_akiyamayukari_36.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_37.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_38.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_39.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_40.jpg
そして、好き勝手に五連発。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!^^
kotobukiya_akiyamayukari_41.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_42.jpg
kotobukiya_akiyamayukari_43.jpg
そして毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。(目線アングルが最高ですねコレは ^^
以上、コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里 でしたー。

今回の撮影について

というわけで、今回は「ガルパン劇場版が最高だった!!」記念的に、思い出したかのように秋山殿を開封したわけですが、このフィギュアは今年の夏ワンフェスの頃に発売した製品だったりするんですよね。
以前からそうなんですが、フィギュアの開け時っていうのがなかなか難しくて、ついつい積んでしまったり、積んでしまったり、積んでしまったりしてしまうわけですね。(まぁ、買う量自体は減ってきているわけですが ^^;
 

kotobukiya_akiyamayukari_44.jpg

いや、直ぐに開けて撮影記事作ってしまえば済む話ではあるんですが、最近は「気が向かないと撮影しない」というポリシーの元に作業を行っていますので、いつも調子よく積んでしまうわけです。(酷いポリシーだ ^^;
そんな詰(積)んでる製品もタイミングよく「アニメ2期が始まった~」とか、今回のように「劇場映画が始まった~」など、そんな理由で急に開けたくなる事もあったりしますので「実はこの積んでる製品たちは無駄ではない(キリッ」「そっと、クロゼットでテトリスしてるだけだから(震え」などと自分に言い聞かせ、納得していたりします。※このサイトもそろそろ危ないぞw ^^;

ただ、いざ開けて撮影したいと思った時のエネルギー量というのは思いのほか充実していて、今回も撮影から現像・まとめまで一気にこなす事ができたりしてしまいますので不思議なものです。
まぁ、掃除と一緒でやり出すまでは腰が重いけど始めてしまうとトントン作業が進んでしまうといったところでしょうから、即作業にかかれるようになるべく撮影エリアや機材は常に整理し、間違ってもフィギュア箱で撮影エリアを塞がないように心がけておきたいところです。^^;

以上、撮影雑記でしたー。

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ ソードアート・オンライン リーファ -Fairy Dance-

[フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里

カレンダー
« 2017 年 4月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top