Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット/原型製作:榊馨)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット/原型製作:榊馨)

skk_kasumigaokautaha_00.jpg

「SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット)」を撮影させていただきました。

ワンダーフェスティバル 2016[夏]~卓番 4-13-12~にてディーラー参加されていましたSAKAKI Workshopsさんより、榊馨さん原型製作の「冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット)」の彩色済み完成品の撮影機会を頂きましたので、そのご紹介と写真を掲載させて頂きたいと思います。

イベント当日は驚きの等身大詩羽先輩の展示がありましたが、こちらは1/8スケールの方となります。^^;
ちなみに、こちらの詩羽先輩はG-MODELING.INFOおつあきさんが彩色を担当されています。

それでは、カリオストロに続きましての詩羽先輩も沢山撮影させていただきましたので、よかったら続きをご覧くださいませです。

投稿日 2016年8月29日
ディーラー名 SAKAKI Workshops
作品名 霞ヶ丘 詩羽
原作 冴えない彼女の育てかた
原型製作 榊馨
表面処理・彩色 おつあき
販売 2016年7月24日
ワンダーフェスティバル 2016[夏] ~卓番 4-13-12~

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

skk_kasumigaokautaha_01.jpg
skk_kasumigaokautaha_02.jpg
skk_kasumigaokautaha_03.jpg
skk_kasumigaokautaha_04.jpg
skk_kasumigaokautaha_05.jpg
skk_kasumigaokautaha_06.jpg
skk_kasumigaokautaha_07.jpg
skk_kasumigaokautaha_08.jpg
まずは、お顔の向きで八方向から。
この詩羽先輩のポーズは「冴えカノ キャラソンCDジャケ絵」からの立体化で、元イラストは等身大ポスターにもなってますね。
skk_kasumigaokautaha_09.jpg
skk_kasumigaokautaha_10.jpg
skk_kasumigaokautaha_11.jpg
skk_kasumigaokautaha_12.jpg
元イラストのアングルを狙いたくなる素晴らしい再現度です。
skk_kasumigaokautaha_13.jpg skk_kasumigaokautaha_14.jpg
 
skk_kasumigaokautaha_15.jpg
skk_kasumigaokautaha_16.jpg skk_kasumigaokautaha_17.jpg
お顔はやはり視線正面からの見栄えが最も感じいいですね。
ちょっと特徴的で難しそうな印象もある冴えカノキャラの面相も見事に雰囲気出てますね。
skk_kasumigaokautaha_18.jpg skk_kasumigaokautaha_19.jpg
この髪造型の情報量。すごいぞ ^^
skk_kasumigaokautaha_20.jpg skk_kasumigaokautaha_21.jpg
skk_kasumigaokautaha_22.jpg skk_kasumigaokautaha_23.jpg
skk_kasumigaokautaha_24.jpg skk_kasumigaokautaha_25.jpg
そして、ややシンプルな印象となる制服ですが、その造型は皺などかなり手が入っていて隙のない見栄えです。
skk_kasumigaokautaha_26.jpg
skk_kasumigaokautaha_27.jpg
スカートのプリーツ形状もいいですね。
skk_kasumigaokautaha_28.jpg
skk_kasumigaokautaha_29.jpg skk_kasumigaokautaha_30.jpg
後ろ手に構えたノーパソの防御力。
skk_kasumigaokautaha_31.jpg
skk_kasumigaokautaha_32.jpg
原型・塗装共に素晴らしい御御足過ぎました。^^
skk_kasumigaokautaha_33.jpg
skk_kasumigaokautaha_34.jpg
ローファーも感じいい仕上げですね。
skk_kasumigaokautaha_35.jpg
skk_kasumigaokautaha_36.jpg
skk_kasumigaokautaha_37.jpg
skk_kasumigaokautaha_38.jpg
skk_kasumigaokautaha_39.jpg
そして、好き勝手に五連発。
バストアップでちょい斜めにするのが冴えカノっぽいのです。^^
skk_kasumigaokautaha_40.jpg
skk_kasumigaokautaha_41.jpg
skk_kasumigaokautaha_42.jpg
それでは、毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。^^;
以上、SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット/原型製作:榊馨)でしたー。
ご覧頂きましてありがとうございます!

今回の撮影について

ということで、今回もワンフェス2016[夏]の新作2作品の撮影を担当させていただいたわけですが、まずは原型製作の榊さんに「いつもマイペースでやらせてもらって申し訳です ^^;」と、お詫びにも似た御礼申し上げたいところです。^^
そして、この撮影記事をご覧頂きました皆さまにもお礼申し上げます。(久しぶりの更新でしたからね ^^;

はてさて、そんなこんなで今年はガレージキット(※美少女フィギュアに限る)を「自身で塗装し、組み上げてみたい」という欲求のままにサイトの更新を止めてまで作業(マイペース)していたりするわけですが、まぁ、現状は亀の歩み過ぎて、なかなか完成には至らず、心が折れそうになったり、ならなかったり。といったところです・・・が、

skk_kasumigaokautaha_43.jpg

無謀にも詩羽先輩のキットも手に入れてしまいました。※やったね、キットがどんどん増えていくよっ ^^

■ Webサイト:SAKAKI Workshops ZBrushを使うデジタル原型師 榊馨のブログ
■ Webサイト:G-MODELING.INFO
■ ツイッター:榊馨おつあき

関連記事

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops グランブルーファンタジー カリオストロ (ガレージキット/原型製作:榊馨)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 水着ver. (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 (ガレージキット/原型製作:榊馨)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん -艦これ- 叢雲 (ガレージキット)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 瑞鶴 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ)

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 (ガレージキット)

コメント:2

Jog-meltia 16-09-06 (火) 16:59

振り返りポーズは見栄えのする角度が限定されそうですが、
目線方向から眺めると良いですね・・・
シンプルな造形に見えて、髪や服の流れ方が素晴らしい。
肌色の発色がとても綺麗で見惚れますね。

ガレキは以前挑戦したことがあるのですが、気泡埋め・ヤスリ掛けの繰り返しで力尽きて
軽く塗装して仮組み段階で挫折してしまった経緯がありますorz
こんな完成品サンプルのクオリティで自作できたら良いだろうなぁ・・・と憧れます。

wanta 16-09-22 (木) 0:33

Jog-meltia さん
 
カリオストロの方にもコメントありがとうございます!
SAKAKI Workshopsさんの作品は撮影する度にそのクオリティに驚くと同時に、「ちょっとガレキ作ってみたいなぁ・・・」などと悶々としていたこともありまして、今年は無謀にもそれに挑戦していたりします。^^;
 
仰るように地味な作業に何度も心折れそうになりますが ^^ まぁ、ある程度納得できるモノに仕上げたいところです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 (ガレージキット/原型製作:榊馨)

カレンダー
« 2017 年 10月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top