Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] プラスワン Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

[フィギュア撮影レビュー] プラスワン Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

plusone_priya_racing_illya_00.jpg

「プラスワン Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」を撮影してみた。

今回はプラスワンさんより、2017年11月に発売となりました「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」をレビューしてみたいと思います。(商品名長過ぎ問題 ^^
今回のイリヤ レーシングverですが、こちらの製品はプラスワンさんの完全受注生産品となり、期間内の予約を逃してしまいますと中古品をプレ値で買うことにもなりかねませんので、気になったら忘れず早めの予約をお勧めしたいメーカーさんです。ちなみに、プラスワンの製品は初購入だったりします(セイバーは見事に買い逃したのだ ^^;

原型製作はぱっとんさん、彩色はリボルブの森山奈菜さんということで前回撮影したアスタリスク 綺凛ちゃんの彩色もされている方ですね。
商品仕様には、制作協力:イージーエイトさんとあり、なにやらとても期待できそうなので楽しみにしてましたが、手元に届いた製品は期待どおりの出来栄えで写真栄えも素晴らしい一体でした。

公式痛車用に描き下ろされたイラストが製品の元絵となりますが、そのエロ素晴らしいイリヤの魅力が存分に再現されておりますので、よかったら続きをご覧くださいませ。

投稿日 2017年12月3日
メーカー プラスワン
商品名 PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
原作 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
サイズ 1/8スケール
原型製作 ぱっとん
彩色製作 森山奈菜(リボルブ)
制作協力 株式会社イージーエイト
発売日 2017年11月
価格 12,800円(税込)

それでは、撮影画像になります。ドゾー
 

plusone_priya_racing_illya_01.jpg
plusone_priya_racing_illya_02.jpg
plusone_priya_racing_illya_03.jpg
plusone_priya_racing_illya_04.jpg
外箱&ブリスター。
外箱は高さ幅共に180mm程度と、とてもコンパクトなパッケージです。
plusone_priya_racing_illya_05.jpg
plusone_priya_racing_illya_06.jpg
plusone_priya_racing_illya_07.jpg
plusone_priya_racing_illya_08.jpg
plusone_priya_racing_illya_09.jpg
plusone_priya_racing_illya_10.jpg
plusone_priya_racing_illya_11.jpg
plusone_priya_racing_illya_12.jpg
まずは、お顔の向きで全身八方向。
製品クオリティは原型・塗装共に全く問題ないですね。とても綺麗な仕上げです。
サイズは1/8スケールということで、ちょこんと台座に乗せる可愛らしい感じですね。
plusone_priya_racing_illya_13.jpg
plusone_priya_racing_illya_14.jpg
plusone_priya_racing_illya_15.jpg
plusone_priya_racing_illya_16.jpg
ひろやまひろし先生描き下ろしイラスト(元絵)のエロかわいさが見事に再現されてて最高です。
こ、これはいけませんねぇ ^^
plusone_priya_racing_illya_17.jpg
plusone_priya_racing_illya_18.jpg plusone_priya_racing_illya_19.jpg
お顔はポーズ的に目線正面と右頬側からのアングルがとても見栄えがいいですね。
総じて面相が素晴らしいのですが、特にベストアングルでの絶妙なアイプリの間隔からの目線がとてもよいです。
plusone_priya_racing_illya_20.jpg plusone_priya_racing_illya_21.jpg
髪パーツは前髪パーツの接合部「M」のところや、肩にかかる流れ周辺がやや気になりますが、まぁ無問題ですね。
plusone_priya_racing_illya_22.jpg plusone_priya_racing_illya_23.jpg
リボン的要素がKAWAII。
plusone_priya_racing_illya_24.jpg plusone_priya_racing_illya_25.jpg
髪の毛にちょっと隠れてしまうジャケット背面に描かれている大きなエンブレムの絵柄が高精細だったりします。
plusone_priya_racing_illya_26.jpg
plusone_priya_racing_illya_27.jpg
イリヤのけしからん魅力を最大限引き出すこのレースクイーン衣装がけしからぬ。
※布面積ちゃんとありますから、とても健全です(キリッ
plusone_priya_racing_illya_28.jpg
PRIYA3!! Fate/kaleid liner PRISMA ILLYA(読める!
plusone_priya_racing_illya_29.jpg
隠れてしまう箇所も抜かりありません。
plusone_priya_racing_illya_30.jpg
plusone_priya_racing_illya_31.jpg
この脚線美に塗装の質感(光沢)が相まってホントいけませんねぇ。
plusone_priya_racing_illya_32.jpg plusone_priya_racing_illya_33.jpg
それと忘れちゃいけないマジカルルビーパラソル。
[右]パーツちゃんと抜けてます。
plusone_priya_racing_illya_34.jpg
台座は単純な丸型台座で、写真だと分かり難いですが塗装はちょっぴりリッチなパール塗装な質感です。
ちなみに、接続ダボは無くフィギュア本体はちょこんと置くだけとなります。
plusone_priya_racing_illya_36.jpg
plusone_priya_racing_illya_35.jpg
plusone_priya_racing_illya_37.jpg
plusone_priya_racing_illya_38.jpg
そして、好き勝手に四連発。^^
plusone_priya_racing_illya_39.jpg
plusone_priya_racing_illya_40.jpg
plusone_priya_racing_illya_41.jpg
そして毎度のお顔のアップ撮りで〆たいと思います。(もう、ただただけしからぬ一体でした ^^
以上、プラスワン Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン でしたー。

今回の撮影について

え~っと、前回の撮影記事の更新から5ヶ月ほど経ちましたでしょうか ^^; ども、お久しぶりです。wantaです。生きてます。
そんなわけで、しばらくぶりの更新となりましたが、ここ最近はめっきりフィギュアの購入といいますか、予約数自体が激減していまして、なかなか撮影対象となる素晴らしい被写体に出会う機会がめっきり少なくなっていたりするんですね~。

ただ、最近は予約していなくても発売日当日であればアキバのお店で買えないということは少なく、会社の帰りに立ち寄って「見てから買う」というスタイルに自然と移行しているような気がします(まぁ、買えなくてもいいかな~?くらいなのかもしれません)が、実際にお店で見てみると猛烈にお持ち帰りしたくなり「やば、予約してなかった。あぶねぇw」的なケースも多く、やはり「買わずに後悔するよりも~」というヤツを意識していた方が良いのかもしれませんが、とにかく激減したね。うん ^^;

そして、一般販売とは違う今回のような完全受注生産品は購入(のタイミング)がとても悩ましいですね。製品はサンプル写真でとても気に入るのですが「まぁ、予約期間まだあるからね~」などと悠長に構えていると、いざ締め切り間近になり予約を考えると、その時期は出費を抑えたい精神状態だったりして結局スルーし買い逃す羽目になると。
そんなパターンで見事買い逃してしまうこともありますが、まぁ、今回は無事イリヤは手に入れましての、久しぶりの撮影記事まで纏め上げましたよっと。

plusone_priya_racing_illya_42.jpg

撮影風景は何時もと変わらずこんな感じですが、今回はフィギュアが座りポーズで小さいので比較的細かく部分遮光したり、それと照明の光をやや硬質にしたかったのでサイドのRIFAはディフューザーを外していたりします。
あと、フィギュアのサイズに合うように何時も作ってる背景のグラデーション帯を細めかつ真っ直ぐ綺麗な直線にするためにスポットライトにも部分遮光してみたりと、色々楽しんで撮影してました。というか、小さめなフィギュアを撮影するの手間が掛かるので苦手なんですよね。^^;
以上、撮影雑記でしたー。

関連記事

[フィギュア撮影レビュー] ファット・カンパニー Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ [コミックver.]

[フィギュア撮影レビュー] アルター Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer.

[フィギュア撮影レビュー] グッドスマイルカンパニー 劇場版 Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] プラスワン Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PRIYA Racing イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

カレンダー
« 2017 年 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top