Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 琴吹 紬

[フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 琴吹 紬

alter_kotobukitsumugi_00.jpg

「アルター けいおん! 琴吹 紬」を撮影してみた。

今回はアルターさんの「けいおん! 琴吹 紬」をレビューしてみたいと思います。
発売が予定よりも少しばかり延期となりましたが、無事昨日届きました。

以前より、ムギの決定版は何時来るのか?何時来るのか?とワクテカしておりましたが、開梱早々「スゲーwアルタースゲーよw」な感じの、決定版たる出来映えとなっておりました。^^;
ムギ自体の出来が素晴らしく、「けいおん!」という作品の中のムギの印象そのまま立体化して飛び出してきたかのような驚きの出来映えです。
れだけで満足度MAXに近かったりしますが、それに加えて何時もの楽器(キーボード)のクオリティが凄すぎるのもたまりませんね。^^;

投稿日 2010年11月7日
メーカー アルター
商品名 琴吹 紬
原作 けいおん!
サイズ 1/8スケール
原型師 無銘

それでは、撮影画像になります。ドゾー

alter_kotobukitsumugi_01.jpg alter_kotobukitsumugi_02.jpg
alter_kotobukitsumugi_03.jpg alter_kotobukitsumugi_04.jpg
外箱&ブリスター。外箱は高さ260mmくらいです。
台座やキーボードも同梱なので横幅も含め、いつもよりちょっと大きめ。
alter_kotobukitsumugi_05.jpg
キーボードの取説が付属。
alter_kotobukitsumugi_06.jpg
alter_kotobukitsumugi_07.jpg
alter_kotobukitsumugi_08.jpg
alter_kotobukitsumugi_09.jpg
alter_kotobukitsumugi_10.jpg
alter_kotobukitsumugi_11.jpg
alter_kotobukitsumugi_12.jpg
alter_kotobukitsumugi_13.jpg
まずは八方向から。
キーボードとムギを載せる為に台座もそれにあわせて大きめです。
alter_kotobukitsumugi_14.jpg alter_kotobukitsumugi_15.jpg
alter_kotobukitsumugi_17.jpg alter_kotobukitsumugi_16.jpg
alter_kotobukitsumugi_22.jpg alter_kotobukitsumugi_23.jpg
ホントにアニメから飛び出してきたかのような、そのままの印象の出来映えです。
このシリーズ中最もお顔の出来が良い(似てる)ような気がします。
alter_kotobukitsumugi_18.jpg alter_kotobukitsumugi_19.jpg
alter_kotobukitsumugi_20.jpg alter_kotobukitsumugi_21.jpg
髪はフワッと流れるような綺麗な造形で、塗装もグラデが美しいです。
ほんのりいい香りが漂ってきそうです。^^;
alter_kotobukitsumugi_26.jpg alter_kotobukitsumugi_27.jpg
バストアップ。普通ということで ^^;
alter_kotobukitsumugi_24.jpg alter_kotobukitsumugi_25.jpg
細い指先は丁寧に造形されていて、ネイルは塗り分けられています。
alter_kotobukitsumugi_28.jpg
alter_kotobukitsumugi_29.jpg
スカートは凄く短いです。太ももが ^^;
alter_kotobukitsumugi_30.jpg
なので、当然防御力は低かったりします。太ももが ^^;
alter_kotobukitsumugi_32.jpg alter_kotobukitsumugi_31.jpg
原作のテイストも若干感じられる、ちょっとばかし太ましいおみ足。太ももが ^^;
alter_kotobukitsumugi_33.jpg
ローファーな足元に白ソックス。そんなところもリアルにグラデ塗装が施されています。
alter_kotobukitsumugi_34.jpg
alter_kotobukitsumugi_35.jpg
alter_kotobukitsumugi_42.jpg
alter_kotobukitsumugi_36.jpg
alter_kotobukitsumugi_37.jpg
alter_kotobukitsumugi_38.jpg
alter_kotobukitsumugi_39.jpg
alter_kotobukitsumugi_40.jpg
alter_kotobukitsumugi_43.jpg
alter_kotobukitsumugi_44.jpg
そして、今回最も驚きなクオリティのキーボードです。
各パーツ類の作り込みも凄いんですが、肉眼で微妙に読めそうな細かい文字の印刷が凄いです。
それと、液晶画面に「Cagayake!GIRLS」の表示が。細け~ ^^;
alter_kotobukitsumugi_45.jpg
alter_kotobukitsumugi_46.jpg
alter_kotobukitsumugi_47.jpg
alter_kotobukitsumugi_48.jpg
alter_kotobukitsumugi_49.jpg
そして、好き勝手に五連発。^^;
alter_kotobukitsumugi_51.jpg
alter_kotobukitsumugi_52.jpg
alter_kotobukitsumugi_53.jpg
alter_kotobukitsumugi_54.jpg
そしてぽわぽわな表情のアップ撮りで〆たいと思います。
それにしてもクオリティたけ~ ^^;

-今回の撮影について-

今回の撮影は、先日購入した背景紙「マーメイド」を試しに使用してみました。

先日の記事でも書きましたように、いつも使っているレザックという紙に比べ、模様の少ない紙ですので撮れる背景はかなりフラットな印象になりそうだな~と、思いつつ撮影してみました。
ちなみに、色は「ぽわぽわ感w」が感じられる色が良いな~。などと考えベージュっぽい色を選択してみました。

結果的には綺麗に撮れるんですが、予想通りフラットなのでなんだかちょっとつまらないな~とも感じてます。使いどころですね ^^;
今後、また違った色を使ってみたいと思います。

それにしても、このアルタームギのクオリティは凄いものがありますね。
この仕様で、お値段は大して高く設定されていないのも買いやすくていいですね。今回も満足なアルター製品である ^^;

コメント:2

redbull-mugi 10-11-08 (月) 21:40

日曜日にお迎えしてきました。
ソフマップAM店頭だったんですが、予約券を渡すと「え~と、ムギちゃんですね。」と言われ、
なぜだか安心してしまいましたw
ムギは一番くじやプライズを除いて初スケールモデルですよね、とても待ちわびていました。
1期の頃からムギ推しで、2期になり、やっと時代がムギの可愛さに少しずつ気付き始めても、
唯や澪、後輩のあずにゃん達の人気に到底敵うわけもなく、HTTの中では立体化にあまり恵まれない子でした。
ねんどろ・figmaでは販売当日瞬殺しない、受注になってからは投げ売りで値引きされても残ってしまう等、
辛酸wを舐めるような思いでしたが、
アルター紬を見て、あまりの完成度の高さに全てが吹き飛ぶ思いですwww
>>ホントにアニメから飛び出してきたかのような、そのままの印象の出来映えです。
同感です。文句なしです。
一言で表すと「本物のムギ」w
長文失礼致しました。

wanta 10-11-09 (火) 0:21

>>redbull-mugi さん
>ソフマップAM店頭だったんですが、予約券を渡すと「え~と、ムギちゃんですね。」と言われ、なぜだか安心してしまいましたw
それは、ちょっとばかしオモロ恥ずかしいですねw (その店員できるな ^^;
AM館はwantaも好きでよく利用してますね~。
>辛酸wを舐めるような思いでしたが、アルター紬を見て、あまりの完成度の高さに全てが吹き飛ぶ思いですwww
まさに、そんな感じの完成度の高さで、製品に勢いを感じますね。アルタースゲーよぉ ^^;

コメントフォーム
Remember personal info

Home > フィギュア撮影 > [フィギュア撮影レビュー] アルター けいおん! 琴吹 紬

カレンダー
« 2017 年 11月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top