Home > 雑記 > [グッ鉄カフェ 展示サンプル] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

[グッ鉄カフェ 展示サンプル] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

  • 2012-06-10 (日) 18:39
  • 雑記
0609_gsc_madoka_00.jpg

2012[冬]のワンフェスにて原型サンプルが展示されていました「まどか神」こと「アルティメットまどか」ですが、今週ついに各媒体でのプロモーション開始と共に製品の案内が始まりました。(テレビでCMが突然流れて焦ったわ ^^;
なにやら「みんないつまでも私と一緒だよ!アルティメットまどか・連動キャンペーン!」などのキャンペーンが大々的に行われるようで、グッスマの力の入れようが凄いことになっていたりします。(アルティメットさんスゲー

そんななか、早速アキバは「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて彩色済みのサンプル展示が6月9日(土)・10日(日)に行われるということでしたので、雨の中ワクテカでデジ一抱えて実物を見に行ってまいりました。

投稿日 2012年6月10日
メーカー グッドスマイルカンパニー
商品名 アルティメットまどか
原作 魔法少女まどか☆マギ
サイズ 1/8スケール 全高:約330mm(頭頂高250mm)
原型製作 ひろし(桜前線)
発売日 2012年11月発売予定
価格 14800円 (税込)

それでは、撮影画像になります。ドゾー
※塗装の色などは参考程度にご覧くださいませです

0609_gsc_madoka_16.jpg
ちなみに9日(土)は、こんな感じでカウンターの物販コーナーあたりに展示されていました。
撮影もOKということでしたのでバシバシ撮ってきましたが、なかなかに撮影は難しく困難を極めました。^^;
0609_gsc_madoka_02.jpg
0609_gsc_madoka_03.jpg
0609_gsc_madoka_01.jpg
0609_gsc_madoka_04.jpg
1/8スケールということですが、羽先から台座までを含めると全体はとても大きかったです。
原型製作を担当されたのは、ひろし(桜前線)氏ということでwantaの好きな原型師さんでしたので期待してました。
これを部屋に飾れる日が来るのかw 凄いな ^^;
0609_gsc_madoka_08.jpg
0609_gsc_madoka_18.jpg
後姿も隙の無い出来映え。[上]
そして、奥行きがけっこうありますね。[下]
0609_gsc_madoka_05.jpg
0609_gsc_madoka_06.jpg 0609_gsc_madoka_07.jpg
キリッとした表情のお顔は、例の台詞の時の再現ですね~
私だって、もう絶望する必要なんてないっ!
0609_gsc_madoka_09.jpg
0609_gsc_madoka_10.jpg
まどか弓のエフェクト部は造形もさることながら、ブラシの陰影に光沢が相まってとてもいい感じ。
0609_gsc_madoka_11.jpg
スカートの裏地がなにコレ凄い!! 大宇宙広がるwww
0609_gsc_madoka_12.jpg
めいっぱいローアングルで撮ってみたけど・・・、製品の到着を待つことにした ^^;
0609_gsc_madoka_13.jpg
魔方陣が描かれた台座も仕上げが凄いことになっています。(どんだけ ^^;
フィギュアとの接続はスカート後部で支える感じですね。
0609_gsc_madoka_17.jpg
この神々しさ、マジアルティメット神w
0609_gsc_madoka_14.jpg
0609_gsc_madoka_15.jpg
以上になります~。
それでは、ワクテカで製品の到着を待ちたいと思います。(予約受付中ですよ~ ^^;

関連記事

[イベント] ワンダーフェスティバル 2012[冬] フォトレポート[2]

関連リンク

グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

コメント:4

makotomatic 12-06-10 (日) 19:36

まど神様の参拝おつです~。
すごい迫力ですね、これは数年に一度の大作の予感がしますです^^
お値段もかなりアルティメットな感じになっておりますが、期待せざるを得ないクオリティに溜息です。
後ろ髪の長さが大分あるので、もしかしたら真・ソニックよりも大きな箱になりそうな感じでしょうか。
何にしても製品版でも同様の完成度を願いつつ、受け入れ場所を確保しておかなくてはいけませんね!^^;

蕩れたて苺 12-06-10 (日) 19:56

昨日、フェイトゼロ見ててCM流れてびっくりしましたwww
ほんと今回力入れてますね~
土曜日はバイトだったのですが、ソフ前の花を見てあの事件から四年も経ったんだな~と感慨に耽ってしまいました。
いつも騒がしい街ですが、人として最低限の事は守って欲しいですね。
なんかブルーな感じになっちゃいましたねwww
次のレビュー楽しみにしてます^^

samejima 12-06-10 (日) 22:33

The most prettiest madoka figure so far. Have preordered mine at Amiami.com. Planning to get her figure? :3

wanta 12-06-11 (月) 0:17

makotomatic さん
どもですー。先日のバニーシャルといい今回のアルティメットさんといい、なにやらフィギュア業界が活況なのはいいことですね。(手に入れるのは大変ですが ^^;
 
>何にしても製品版でも同様の完成度を願いつつ、受け入れ場所を確保しておかなくてはいけませんね!^^;
グッ鉄での展示を見たときは「あれ?そんな大きくないんじゃね?」と思ったりもしましたけど、自分の部屋と違ってけっこう広いところですから、実際に手元に届いたら「なんじゃこりゃwww でけー!!」ということになりそうな気がしてなりません。^^;
店舗で買って持って帰るとか絶対無理ゲーw な外箱サイズかと ^^;
 
蕩れたて苺 さん
>ほんと今回力入れてますね~
社運を掛ける。とはこういう事を言うのかw
 
>いつも騒がしい街ですが、人として最低限の事は守って欲しいですね。
あの当時のアキバは、いろんな意味でかなりおかしな事になっていた頃の絶頂期だったような気がします。
それに比べると今のホコ天などを見ていると、かなり健全な状況になってるのかな~と、思ったりしますね。
 
samejima さん
I made a reservation in the Amazon.com. Waiting for discount now. ^^;

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 雑記 > [グッ鉄カフェ 展示サンプル] グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

カレンダー
« 2017 年 11月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top