Home > 買い物 > 補給物資と記事ご紹介のお礼 など

補給物資と記事ご紹介のお礼 など

0123_01.jpg

今週はあみあみから予約分フィギュアの発売延期のお知らせメールがまとめてドドドっと届きまして、ちょっとした戦慄を受けましたwantaでございます。^^;
フィギュアの予約購入をしていると製品の発売日が延期になることはわりと普通にありまして「またいつもの延期かな?」程度にしか感じなくなってしまっている今日この頃なのですが、ここ最近の延期っぷりはいったいどうしちゃったのかしら?と思わずにはいられません。

いつもの感じの延期ですと「○月末予定」みたいな感じで何時頃になるのか大体分かるんですけど、今回の延期に関しては「13年春」!?といった感じです。
中国には旧正月(春節)というものもあるわけで・・・、まぁ気長に待ちますがいろいろ大丈夫なんでしょうか。(わたし気になります ^^;

さて、気を取り直しまして今週の補給物資などを。
まずは、アキソフ予約分の「ねんどろ トゥルーデ」を引き取りです。

[購入1] グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン
ねんどろ エーリカもそろそろだったかな?

[みなみけ ただいま] オープニング&エンディング テーマ

今期スタートのアニメのなかで特にお気に入りの1つが「みなみけ ただいま」でして、なぜこの作品が土曜深夜0時枠じゃないのか!?などと勝手に思っていたりするTOKYO MX視聴組であります。^^;
そんなお気に入り作品のオープニングテーマ「シアワセ☆ハイテンション↑↑」と、エンディングテーマ「急接近ラッキーDAYS」が今週23日(水)に発売となりましたので早速補給です。

0123_02.jpg

M . I . N . A . M . I . K . E Let’s Go!
エム アイ エヌ エ エームアイケイー レッツゴー!
ハァイ! ハァイ! ハァイ! ハァイ! フゥー
 
Hi! Hi! Hi! Hi! デデデ いますぐパノラマ すまいるになって~♪
フ、フゥー! フ、フゥー! ハーイ! ハイ! ハイ! ハイ!

すっかりご機嫌なのですw
[購入2] みなみけ ただいま オープニングテーマ「シアワセ☆ハイテンション↑↑」
[購入3] みなみけ ただいま エンディングテーマ「急接近ラッキーDAYS」

[関連リンク]
StarChild:みなみけ

[クリップライト] ヤザワ フレキシブルアームクリップライト

撮影用にライトを購入するのは久しぶりなのですが、主に背景を照らすために以前から使っているクリップライトと同型機を1台追加となりました。
これで背景のライティングに少しばかりバリエーションを増やせられたらいいなと。

0123_03.jpg

ちなみに、このライトは内側がミラー加工になっており、ギラギラした強めの明かりで照らすことができます。※クリップで挟みこんでる丸い台座は別の製品です
こちらの照明機材のレビュー記事にライトと台座の大きな写真がありますのでよかったらどうぞです。

[購入4] ヤザワ フレキシブルアームクリップライト CFED6022BK

[関連リンク]
株式会社ヤザワコーポレーション

PCモニターの買い換え思案中

今現在使用しているDELLのモニターの主電源ボタンが「入」のまま戻らなくなり、コンセントタップのスイッチで入切するしかない状態で使っていたりします。しかも保証期間がとっくに終了してる件と修理不可なので新しいの買え(安いから)などとサポートに言われた件。^^;
というわけで、新たに買い換えを思案中でして「ついにナナオのカラーエッジに逝く時が来たか。ガタッ」といった感じで、まずはアキヨドで紙のカタログを貰ってきました。

0123_04.jpg

第一候補は文句無しの表示性能だった24.1インチの「CX-240」で、今カラーエッジ買うならもうこれしかないってくらいで、突っ込みどころが全く無く理想的な機種だったりします。(価格もわりと買いやすいかな
今使っているDELLのモニタも2007年に6諭吉強で購入して約5年も使った事を考えると、このクラスのモノを買ってもそれ程高い買い物ではないのかな~と、自分に(強く)言い聞かせていたりします。^^;

[購入予定] コレクションセンサー内蔵 24.1型カラーマネージメント液晶モニター ColorEdge CX240
価格がたいして変わらない専用センサー(EX2)付きの「CX240-CNX」が安心なのでこちらですね。(i1 Display2あるけど

[関連リンク]
EIZO 株式会社ナナオ

記事ご紹介のお礼

いつも記事のご紹介をいただきまして、ありがとうございます!!

Asahiwa.jp さん、Hobby Web さん、機能の黒板みたび さん、徒然Blog さん、HK-DMZ PLUS.COM さん、logicerror さん、Hobby Holic さん、イザヨイホビーラック さん、にゅーあきばどっとこむ さん、アキバフォトグラフィ さん

その他にも、ご紹介リンクいただきましたサイト様、Twitterで拡散いただきました皆様、ありがとうございました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 買い物 > 補給物資と記事ご紹介のお礼 など

カレンダー
« 2017 年 6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Twitter
カテゴリー
最近の投稿
リンク [ホビー]
リンク [情報-ホビー]
リンク [情報-ニュース]
リンク [メーカー]
アーカイブ
フィード
カウンター

Return to page top